ヤッターマン

あらためて言わずとも、ラビの世代は、タイムボカンシリーズ世代&ガンダム世代であります

で、ヤッターマン見たよ
なつかしいね〜
あ〜そうそう!こんなだった!
そうそう骨食べてたよ!
そうそう三匹の犬、太鼓たたいてたわ!
ブタもおだてりゃは、このタイミングか
と、かなり懐かしい

で、大人になって見た感想としては

ドロンジョ様に中間管理職のあり方を見たよ
特に女性の中間管理職も増えている昨今
怒るときは思いっきり罵倒する(バカ!スカポンタン!役に立たないね〜)
誉めるときは、過剰に誉める(いいね〜やるね〜いい男だね〜)
命令するときはキチンと命令する(やっておしまい!)
部下とは楽しく仲良く
部下から尊敬されているかはわからないけど、信頼され
上司には逆らわず
自分&部下の失敗は連帯責任
そして女を忘れないファッション

あの姿こそ、働く女性の見本なのでは?

と、ちょっと想った(^_^;)