おくればせながら初詣

先週の日曜に、遅ればせながら初詣に行きました
いつも初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってます
お詣りと、去年の御守りを返して、新しい御守りを買い、おみくじを引くのが目的

とりあえずお詣りをすませ
御守りを買った
今年は、折り鶴の形の御守りと、身代わり札を買った
で、おみくじをひいたら
大吉!
年末年始は風邪でボロボロ、金欠でお金ないなぁ〜、仕事忙しくて昨日も休日出勤だったけど、幸先いい感じかも!
で、やった〜大吉♪とか思いながら
去年の御守りを返しに行くときに
石畳で転びました…
つまずくとかでなく…
完全に地面に膝をついて転ぶ感じで転びました
足がクキッてなって、
「わぁ!あぶない!」
って言った時には、すでに地面に座ってました
「危ないっつか、完全に転んでるじゃん」
と自分ツッコミを入れる感じで…
大吉だったのに…
身代わり札買ったのに…痛い…
あ!身代わり札!すでに割れてる?
と思って見てみたら、割れてなかったです
神様もいきなりすぎて、身代われなかったのでしょうか?