風邪だから

え〜と
風邪だから会社休んでます
「風邪だから」と書きましたが、ホントは違います
あ、いや、サボりとかそういうことじゃなくて…
正しくは
「風邪だし仕事がまぁまぁ暇だから会社休んでます。」です!
仕事が忙しければ、少々の風邪や熱では休めません…
完全に活動停止状態にでもならなければ、暴走状態であろうとも動ける間は仕事に行きますよ…

そんな訳で、風邪ツラいし、仕事落ち着いて休んでも平気そうなので、仕事休んでます


つかさ、この前、メーカー直でしていた仕事があってさ!
担当の女の子が途中で入稿間近に大型デザイン修正入って(上の偉い人達に見せたら、そこでダメ出しされたらしい…よくある話)
で、その後、そんなツメの頃に連絡とれなくなって
どうしたんだろ?どうしようかと思っていたら
会社をお休みを頂いているので、こちらにメールくださいとメアドが書いてあるメールがきました…
え?なに?どゆこと?
まぁいいやとメール送ったけど
返事は特になし…
彼女の上司(ラビの昔からの仕事での知り合い)からも返事なし
そしたら、ラビがいないときに他の知らないコから連絡きてて
「ご迷惑をおかけしております。入稿等どうなってますでしょうか?ご連絡ください」の伝言が…
つか、どうなってるも何も、こっちが聞きたいっつの!
まぁ、とりあえず電話してみる…いない…連絡くれるように伝言を頼む…連絡こない
まぁ、向こうから指示がないから、ほっとこう…
数日後、上司から連絡がくる
最後に出したのでOKだから入稿したいと
なんだか色々とすいませんね〜と…
そんな感じで無事入稿


振り回されたのは、たいして振り回されていないので、別に全然OK!
全然、苦じゃないし、怒ってもいないし、イライラもしていない
残念な事に、もっともっと振り回される仕事なんていっぱいあるしな…
しかし、仕事の途中でバックレて、しかも連絡もよこさないあの女がムカつきます!
メールしてきた時点で電話くらいしてこいよ!
ちゃんと仕事に責任持てよ!
何があったんだよ!
体調不良で自宅療養なら、ちゃんと社内で引き継ぎしろよ!メールだけじゃなく電話くらい入れろよ!
入院とか逮捕とか誘拐とか死んだとか監禁とか以外なら連絡できるだろ!
仕事の途中で自宅療養ってなんだよ!休むなよ!
休んだとしても、途中までやってた仕事には責任もてよ!
あ〜ムカつくわ!
こっちは風邪辛くても仕事してるっつのに!
何様だよ!メーカー様は、仕事ほっぽって休んでもいいのかよ?あ?

そんな事もあり、仕事へのテンションがかなり下がりました…
とはいえ、仕事に責任感の強いラビは(自分で言うなって?)
昨日は微熱で病欠だったけど
家で数時間仕事してました…