代理出産とか

ラビは調べてはないけど、まぁたぶん普通に妊娠できる身体だと思います
でも、特に今は子供は欲しいと思いません
子供がものすごく嫌いなわけじゃないです
友達の赤ちゃんとか子供と接した時はカワイイとは思います
金銭的に無理だったりもしますが、それがクリアになったとしても、特に今は欲しいとは思いません
仕事が問題かといえば、大企業ではないので、産休とかは無理だと思うけど、それもクリアになったとしても、特に今は欲しいとは思いません
喘息持ちなので、体力的にってのも、クリアになったとしても、特に今は欲しいとは思いません
そんなラビですが

たまにニュースなどで取り上げられる代理出産
国的には、禁止の方向だけど
なぜ?って思う
当人たちが色々な問題を覚悟の上で、代理出産を希望してるんだし、それを請け負う医者がいるんだから
いいじゃんって思う
他人がとやかく言うことじゃないと思うんだけどなぁ
望まれて産まれてくる子供なんだから、幸せになる確率も高いと思うんだよね
虐待する親とか、赤ちゃんポストに捨てる親に比べたら、全然かわいがりそうなのにね

だからラビは代理出産はしたい人はすればいいと思う
他にも、不妊手術したり、通院してる人にも、国的には反対っぽいことを言うけど、なぜ反対するのかわからない
それによって5つ子が生まれたり奇形が生まれたりも
覚悟の上だろうし

少子化が問題になってる今、むしろ、子供を産みたい人には高い医療など、国的に助けてあげればいいのにって思う

でも、わからないのは
なぜにそんなにまでして、自分の子供が欲しいのかと言うこと
夫婦二人でも十分楽しいし、幸せだし
子供が欲しいなら、養子でもいいじゃん
ハリウッドセレブみたいにさ
それじゃあダメなの?