桜の季節

ミクコレにも桜が追加されて、さっそく使ってますが
近所の桜並木って言うか、自由が丘の桜並木もツボミが膨らんできているようです♪

今まで35年間、都立大学に住んでいて、緑道(呑川、遊歩道、並木道とか呼ばれてます)っていう通りぞいを10分くらい歩いて帰っていたので
なんとなく、空をみたり、桜の木や植わってる花を見たりしながらテクテク歩いていたから
星や月や桜をみて、少しは季節を感じたり自然を感じたりしていたのだけど
今現在、普通に街中を歩いて、街を抜けたら、もう家なので
明るいのと、空がせまくて、月も星も、ほぼ見えない
桜も通り沿いじゃないから、ほとんど見てない

職場も田町から赤坂になったから、街中になった

自然というものと関わらない生活になったなぁ