ポニョ

今日はポニョを見に行った
なかなかおもしろかった!
並みとか水とかの表現がすごかった!
ジブリの映画はこういうのがラビは好きだ!
戦争とか戦いとか生きるとか死ぬとか政治とか世界とか環境とか、そんなメッセージの強いやつより
家族とか愛とか勇気くらいをテーマにしている子供向けなやつのが楽しい!
ポニョは魚の時と半魚人の時はやっぱりカワイクナイけど(笑)
人間の姿のポニョはかわいかったよ

すげー笑ったのはカンフーパンダだけど
ほのぼのしたのはポニョだね!
ポニョもラビ的にはオススメです♪
ナウシカ、トトロ、千と千尋の神隠しあたりが好きな人にはオススメ♪


ネタバレだけど
話的には、家族愛と小さい子供の愛との日本版人魚姫だね
リトルマーメイドやらニモみたいなキレイな南の海のイメージの描写じゃないところが良いと思った
リトルマーメイドやニモの綺麗な海もすごく好きだし、ワクワクするけど
あれを真似してもジブリの世界観には合わないだろうし
あの素朴な雰囲気の絵と、表現の仕方がすごくよかった!
あとジブリは小さい子供を書くのがやっぱりうまいよね!