FRAM 新しいタバコ

試供品が送られてきた

まだ吸ってないけど
まぁおいしく感じないだろう
1mgだしラズベリーメンソールだし
ガムでいいよ!ガムで!って感じ


で、この10本ボックス
最近増えてるよね
今まではたいてい普通のタバコは20本入りだった
けど、最近、10本のボックスが増えてる
なぜか?

なぜかは知らないが、たぶん値上げにあたり、麻痺させるためだと思われる

現在だいたいのタバコは20本入りで320円
それが1000円になるとか、そこまでいかなくても500〜700円くらいになりそうだとか言われている
で、この10本入り
現在は160円で販売されている
普通に半分の値段
しかし!
値上けされた時に
一箱買うのに500円なのと250円なのとでは、感覚的にずいぶん違う
1000円と500円なら尚更
騙されているだけだけど、人間てのは不思議なもので、一度に払う金額が数百円なら「まぁいっか!」って思っちゃうものなようだ


でも、そんなことに騙されないぞ!