最近のモンハン

先日、夜中に、相方nakaj-iが
「最初からやる!!」
とか言い出した…

「いまさら?」
「いいじゃん、今のもそのままで、セカンドキャラ作ったらいいじゃん!」
「でも、エリカ、来月には魔法学校入る予定だもん」
「いいじゃん、それはそれで」
とか言って、
セカンドキャラを作っていた。
次の日、うーん。まぁ、エリカも作ってみるか…
と、セカンドキャラを作ってみた。
たしか、MHP2の時に使ってた顔と声。<そんなことはどうでもいい。

「あれ?作ったの?」
「だって、最初からやるとか言うから、ファーストの方のエリカ欲しい素材なんて、一人じゃ行きたくないもん…」
「それはそれでやったらいいじゃん」
「え〜〜〜〜。セカンドキャラやってたら、やる時間なさそうじゃん!」
「もう!いいの!!!もう作ったんだから!エリカは『大剣使いになる〜〜〜』(ぽにょ風に)んだから!!!」

で、二人でモンハン初心者スタート<厳密には初心者じゃないけど。

何からやったらいいのやらって感じで村クエをしてみた。
★1の雪山草摘みにww
採集クエですww
普段は素通りの雪山の中を散策。超散策。
持ち切れないほどに、ハチミツやら、石ころやら、なんやらを拾う。ww
初めての大剣で、なんだか、ほんとに初心者。
ポポにさえ攻撃が当たらない…ww

帰ってきたら、みんなが話したがってた。
農場を拡張してみる。

ちょっと集会所やってみる?ってことになり。
久々にピンクに話しかける。
「強敵、ドスギアノス現る!」
おぉ〜強敵だ!!まだ武器強化してないし!
エリカなんて、初心者大剣使いだしww

ファーストキャラの時に、金冠欲しくてドスギア行ってた時には
上位ドスギアなのに、ドスギアの前から始まったnakaj-iが、
エリカがエリア移動するまえに、一発でやっつけてしまっていたドスギアノス

そんなドスギアノスがほんとに強敵!
だいたい大剣が当たらないし、
体力がすごい減るww

なんか笑っちゃうね!!

そんな感じで遊んでいた。だんだん大剣にも慣れてきた。

しかし、次の日。

「セカンドキャラはやっぱやめる!!!!」
とnakaj-iが言い出した。

「はぁ???」
「だって、今更やるの大変じゃん!」
「んなこた知ってたよ!つか、言ったじゃん!!」

そんな感じで3日くらいでセカンドキャラ封印。