婦人科検診の結果で…

あんまりよくない結果がでた
でも、夏くらいから、貧血でぶっ倒れたりしていた原因がわかった!
子宮筋腫だった…
近くの婦人科をネットで調べて、今週始めに、都立大のとくおかレディースクリニックが良さそうだったから行ってみた
予約していなかったから、待たされたけど、優しい男の先生だった
金曜に帝京病院の先生が来るから、また見てもらいましょうと、金曜に予約して今日行ってきた

ネットや知り合いの話や先生の話を聞いて、命にかかわるような病気ではないとわかっているし、4〜5人に1人くらいの確率でなるような病気なことは、調べて知ってるけど
なんかやっぱり不安だった…
でも、今日、帝京の先生の話を聞いて、安心した
今日は、nakaj-iもうちのママも一緒に来てくれたし(笑)

で、基本的には、いつ手術してもいいって感じなのだ
手術しないで、薬で、貧血にならないように気をつけてって事もできるし
手術するにしても、筋腫だけを取り除く手術と、子宮ごと取り除く手術がある
子宮ごと取り除く場合は、もう子宮筋腫にはならないけど、子供は産めないし、ホルモンバランスがくずれたりする
筋腫だけ取り除く場合は、また再発する場合もある
そんな感じ
とりあえずは、今度はどこにどういう風についているのか
MRIで検査する予定
それからまた先生と相談して決めることになってる


あと、マンモでもビミョーな結果だったから、胸の方も精密検査を受ける予定

そんなこんなで、貧血の原因とかはわかってよかったけど、
よくない!


でもさ、言われてみれば…って感じで、自分ではなかなか気づけないもんなんだね〜

言われてみれば、夏とゲームショウの時に、貧血でぶっ倒れて気を失いかけたなぁとか
生理が最近、重い気がするし、生理の時に、生理痛とは違う痛い感じがちょっとしてたとか
タンポンにしてたら、ちょっと痛い時があるとか
そんなのが、これが原因だったんだなぁ〜
でも、それくらいのことって普通にあるじゃん?
気づかないよな〜