手術もします

例の子宮筋腫MRIの診察結果がでました
なんかいっぱいあるらしい…
大きいのは3cmくらいのと5cmくらいのがあって、他にも小さいのが何個かあって、全部で8個くらいあるらしい
で、貧血やら生理痛を起こしてるのは3cmのやつっぽいんだけど(不妊症にもなってるかもねと言われた。子供を作る気がないから、気づいてないけど)
どうせ手術するなら全部取ってしまおうって事で
全部取ることにしました
数が多いのと大きいのが奥の方にあるから
内視鏡手術だと時間がかかって体に負担がかかるから
お腹を切る方が安全って事になりましたです
8cmくらい切って取り出すみたいです
(ちなみに帝王切開は15cmくらい。帝王切開する場合も同じ場所を切るから傷が増える訳じゃないからって言ってた)
で、手術の予約が3月か4月かと言われ、4月に入ると喘息も出やすい季節だから3月に手術することにした。
3月5日に手術です
それまでに、手術前の検査をしたりとかあるんだけどね

手術なんて初めてだから、なんか、ドキドキとも緊張とも不安ともチガウンだけど
なんかなぁ〜


でも、今現在、常に貧血な状態なので
取れば、それがなくなるから早い方がいいしね!

子供は作る気は今のところないんだけど、術後半年後から妊娠しても大丈夫って言われた
入院はだいたい2週間
そのあと1週間は無理しないで安静にしてた方がいいってさ。