退院後あってよかったもの

退院後は、あまり出掛けられないから、
入院前に用意しとくと良いものを書いてみる

まぁ、洗剤など日用消耗品は、買い置きをしておくと良いかも!
あと、重いものがツライので、(どのくらいツライかと言うと、1リットルはもうツライです…500mlペットまでかな…)重いものは、家族に頼みましょう

料理は、家族が作ってくれるなら問題ないけど
昼食などは、冷凍食品などが便利です
レンジやトースターでチンすればOKなのものや
鍋1つで作れるようなやつ(うどんやラーメン)が便利
うちは、昼間は簡単ご飯で、夜は実家が近いので、ママが持ってきてくれてますf^_^;
土日は、nakaj-iがいるので、作ってもらうか、リハビリかねて外食してます

あと、ナプキン!
生理がいつくるかわからないけど、ナプキンはnakaj-iには頼みずらいので、前もって多めに用意しといた方がいいかも!
あと、ゆったりワンピース!
開腹の場合、術後しばらくは、傷に当たる服は擦れるので、あまり着たくない感じ
なので、ゆったりワンピースがベスト!
パジャマやジャージみたいなゆったりパンツもいいけど、真ん中の縫い目が、以外と気になります…
ラビは、パジャマのゆったりパンツと、ワンピース部屋着を交互に着ています
外に出るときは、ゆるワンピ+締め付けすぎない綿スパッツ

化粧品は、メイクは療養中なので、フルメイクはしないにしても
普段使ってる基礎化粧品が、もうすぐなくなりそうなら、買っておいた方がいいかも

ナプキン、服、化粧品は、旦那様や家族に頼みにくいものなので、自分で用意してた方がいいね!

あとは、入院中だけでなく、退院後もかなり暇なので(家事をしない分、余計に暇)
本や漫画、ビデオ、ゲームなんかがあるといいかも!