術後経過【一ヶ月半くらい】

手術から、だいたい一ヶ月半くらいたちました
2回目の生理も終わり
つか、2回目の生理は
量がちょーーー減った!
いままでは、2日くらい、なったのか、まだなのか?って感じのビミョーな量が出て、そのあと2〜3日、330とか340(33センチとかのデカイ夜用ナプキン)とかで、ずっしり吸い込む感じの量が出てた
で、ちょっと減ってきても、急に、どばっと出てきたりする時があるから、常に、多い日の昼用(25〜29センチくらいのやつ)をしてたんだけど
今回は、330なんていらないんじゃないか?って感じだった
一日目は、あ〜なったかな?一応ナプキンしとこうって感じで
二日目が、ちゃんと多い日ってやつ
三日目以降は、どんどん減って、普通の日用で十分だった
今まで、一回の生理で、330とかを使い切る感じだったけど
2個くらいで十分だった!
今まで、2週間くらいだらだら続いてたのが、5日くらいで終わり、ずいぶん軽くなった!きっと、これがラビのデフォルトなのだな!
でも、生理痛&腰痛は、相変わらずあるんだよね
1〜3日目にかけて、薬飲まないと、ちょっとツライなぁ〜って感じのがある
前よりは痛くなくなった気もするけど
術前の生理がずいぶん前で、手術の痛みとかと戦ってたから、忘れちゃったf^_^;
でも、たぶん、この生理痛と腰痛とだるさと眠気は、ラビのデフォルトなんだろうなって感じ
あ〜、でも、まだ術後の影響って感じで、筋腫があった辺りもビミョーに痛くなったりもしたよ

他は、筋腫が原因の貧血はなくなってきてるっぽいけど、術後の影響の貧血はおこる
貧血ってより、眠気?
身体が、ちょっと疲れたから回復したいんですけど?って言ってる感じかな
たぶん、中の方は、今も回復しようと、身体が一生懸命働いてるんだろうね!
外側の傷は、最近はかゆいですf^_^;
ビミョーに赤みのあるシワがまだあります
何かがあたると(自分が持ってるバックとか)痛いです
うつぶせは、できるようになったけど、ビミョーに痛いから、あんまりしたくない感じ
洋服は、デニム(ゆるめ)も、ゴワゴワがあたると痛いから、履いてないです
傷に負担のない、ワンピースやスカート&レギンスばかり履いてます
伸びをしたり、重いものを持ったりは、もう普通にできるようになりました

あ〜、ラビは喫煙者なんだけど、タバコ吸ってなかったら、もう少し治りが早いかもね!