灯台登りと水槽潜りのやり方【街森】

まずは、博物館の水槽に入る方法

真ん中の川の魚の水槽に入るのは簡単!
2人以上いればできます
ひとりが水槽の周りをダッシュで走ります
そうすると、あら不思議
見ている方の子から見ると、水槽の中を走ってます(笑)
走ってる本人には、見えないんだけどね
たぶん、通信のラグによってできるバグって事だね!(o^ー')b
コツとしては、キレイに回るよりも、内側(水槽)に向かってつまる?つっかかる?ような感じで回ると
つまったあとに、中に入りやすいです!
同じように、外周できる
タヌキチの店の台や、噴水でもできます(笑)



灯台風車登りのやり方は
条件としては、
2人以上
灯台風車の横が1マスの村
でも、1マスじゃなくても2マスでも、穴を掘る事で、1マスの道が作れれば平気かも!
そこから、北に、少し助走できる
だいたい5〜6マスあればできます
で、仮に、キャラをAとBとします
灯台は■、スコップで掘った穴を○
×は、入れない部分


 ○A○
 ○ ○
 ○ ○
 ○ ○
 ○ ○
 B
■■@
■■×

上記の図のような感じで、配備します
穴(○)は、ぶれずに真っすぐ走りやすいから開けただけなので、なくてもOK
Aが5〜6マス後ろの位置から@に向かって走ってきます
Bダッシュでも、普通に走るだけでもOK
@に来る瞬間に、うまいこと、灯台の後ろにいるBが斜め前の@の位置に穴を掘ります
うまいこと、穴とAが重なって(絵的に、穴の上にAが立ってる。バグってる状態ですね)
Aが、その場でくるくる回ると
灯台に登ります
最後の一人が登るには
灯台の上から、ビミョーに位置を探すと
@の位置に灯台の上から、穴を掘れるので、Bの係を灯台の上からやります
うまく、走ってきた人と穴がかさなったら
くるくる回れば、灯台に登れます(笑)
降りるのは
横や、後ろ(北)は降りれます
海側は降りれなかった
バグって降りれなくても、お開きはできると思う
あと、海に落ちても、タランチュラに刺された時と同じく気絶の状態になるらしい
お客さんの場合は、門前に現れるらしい
ユミカとやった時は、二人とも普通に降りれたよ(o^ー')b

今度は、4人で登ってみたいなぁ(´∀`*)


もしかすると、家の屋根にも登れるのかもね!
今度、やってみよう!o(*^▽^*)o