みんなはどう思う?【街森】

Dimentio Msk HDLC(例のへんな仮面)
が、うちの村にも売られてしまったので
ちょっと、世の中的にどんな感じなのか、また検索してみた

当初、やり直しても、また売られると出ていたけど
それは、ないらしい
売られてしまったのは、また新たに感染したって事のようです
たとえば
AさんとBさんは、通信をしていました
Aさんの村に仮面が売られていました
Bさんの村には仮面がまだ出ていませんでした
Aさんは、データを消して、あらたに初めて、またBさんと通信も再開したけど
ある日、また、Aさんの村に仮面が売られていました
この場合、Bさんは、エイブルに売られていたり、どうぶつから渡されてはいないけど
Bさんも、すでに感染していて、
Aさんにまた移り
Aさんの村の方が先に売りにだされた
という事ならしい
新たにまた感染してしまったってだけみたいです
任天堂からの回答を載せてるサイトによると
今の所、不具合はとくになく、不具合があった場合はサポートにだしてみてください
売っていた場合の対処法は、決して買わないこと
もし買ったり、どうぶつに渡されてしまったら、タヌキチに売るか、ゴミ箱へ
エイブルに並ぶほか、どうぶつからの、お礼等で渡されることもあるらしい)
重度な不具合は報告されていなので
仮面は無視して、通信して遊んでも大丈夫だろう
って感じみたいです
他のゲームへの影響もとくにないみたいだし


なんて言うか、早くから、すでに感染してしまった人達は、気分が悪い!って事以外は影響がないって事で、もう気にせず通信してるみたいなんですよね


まぁ、そうか、そうだよね…
4月に海外で見つかって、感染拡大はしたハズなのに、任天堂が何か対処した訳でもないのに、
自然と鎮静化していたから
大きな問題も得に起きていないから、仮面が売られるのはムカつくけど、こんなことで、通信しなくなるのがバカバカしくなり(作った馬鹿に振り回されてるだけ、みたいな)
みんな普通に遊ぶようになったって感じなのかも

だから、まぁ1〜2ヶ月前くらいから、日本でも騒がれ初めて、
最初の頃に感染しちゃった子たちが、最初、鎖国してたけど、あの仮面があってムカつく以外は、とくに、何も問題なさそうだからって感じで
サポートの回答もそうみたいだし
また通信再開し始めてるから、さらに広まってるけど、問題はないみたいってのが、最近の感じみたい


ラビは

ラビも通信したいけど、そーゆうデータが入っちゃうのがすごく嫌だって人もいると思うから
ラビが通信する事で移るのがヤダなーとも思うんだけど
仮面のせいで通信友達なくす方が嫌だから、私は気にしないから、通信再開するなら、また遊びましょう!って方もいて
みんなが気にしない!って思ってくれるなら
通信しようかと思うんだけど
どうでしょう?
森を一緒にやってくれてた、みんなはどう思いますか?