いろいろ思った【街森】

昨日、ラビの村も、Dimentio Msk HDLCという、改造アイテムに感染していたことが判明したわけだけど
最近の現状を調べて
通信していた友達みんなに(以前感染が発覚して通信しなくなってしまった友達も)、相談したところ

実害(Wiiが壊れる、データが壊れるなど)が発表されていないし
任天堂側も、他の改造アイテムと同じあつかいであることから
感染しても、今まで通り遊ぼう!って事になり
すごくうれしかった!
ラビも感染したらしたで、仕方ないと思いながら、鎖国せずに、通信していた訳だし
Dimentio Msk HDLCや、改造アイテムを作るやつや、それを面白がって、むやみに送ってくる奴は、ムカつくけど(MHの悪魔アイルーも同じく)
実害がないなら、無視すればいいやって思ってたんだけど
みんなも同じ考えでよかった!

色々調べてた時に、
mixiの森コミュでは、【感染】という言い方が、
恐怖を煽るだのなんだのと、なんか違う方向に話がいっていて…
なんだかなぁと言う感じでした(笑)
ラビは、感染という言い方は、この仮面に関しては、経路から言うと、わかりやすいので
会ってると思うんだけどなぁ
他の改造アイテムは、受け取らない限りは、入手することはなかったけど、
この仮面は、通信していると、ユーザーの意思関係なく、入手してしまうのが、感染と言う言葉としっくりくる感じがします
そうなると、公式配信アイテムだって同じじゃん!(勝手に送られてくるから)的な事をカキコミされてたりしたけど
公式と非公式は、やはり違うと思うんだよな
非公式は、やっぱり偽物だから
たとえば、キャラクターグッズとか、高級ブランド品の偽物と同じで、
犯罪行為な感じがするんだよな
気持ちの問題なんだろうけど
ライトセイバー型の斧もそう
あと、任天堂はたぶん、公式でも非公式でも、重度の問題が起きれば動くと思うけど
公式で問題が起きた場合は迅速に対応し、たぶん無料で修理したり、交換したりすると思うけど
非公式なモノによって問題が起きた場合は、任天堂の対応も少し遅れると思うし(検証や原因究明、犯人探しに時間がかかりそうだし)修理交換にお金がかかるかもしれない

変な改造はいらんから、普通に遊びたいだけなんだよね

ホントに心配で心配で仕方ない場合、絶対に感染したくない場合の予防方法は
通信をやめるしかないんだろうな…
街森だけでなく、通信機器すべてに言えるよね
あとは、ちゃんと現状を知ろうとして、把握する事が大事なんだろうな
やみくもに怖がるだけじゃ、なんの解決にもならない