26日の街 誰もいない…【MH3】

体調不良にて、会社を休みずっと寝ていた
14:30くらいに起床
15:00くらいに買い出し
16:00くらいに昼飯←ひるめし!つか今日最初のごはん。
17:00くらいに村へ

とりあえず、村クエのガンキンが中途半端に残ってたから
倒してきた
武器属性間違えたけど、大丈夫だったww(´∀`*)
そのあと、すでに、飽きてきたナバルっちに会いに行く
が、龍玉は出ない…
まぁ、わかっていたことだ…Σ( ̄Д ̄艸)
ラビ予想では、この玉こそ、ガッツリ、センサーに引っ掛かってると思う
もしかすると
大剣で行くのもめんどうになり(すでにめんどうだけどww)
対ナバルランス制作にとりかかり、
作り終わった頃に手に入るのかもしれないなー( ̄□ ̄;)なー

ところで、対ナバルランスって、何ランス?龍属性のやつ?<(^ー^ι)

で、
18:00くらいに街に!
デスブライトを取りに行ってみる
デスってくらいだから、イメージ的に火山かと思っていたら、水没林なのね?( ̄▽ ̄*)ゞ

みごとに誰もいない街
2〜3人いるけど、忙しそうな部屋にいるし、
さすがに石集めに付き合ってもらうのは、気が引けるしなぁ<(^ー^ι)
それに、1時間くらいで帰る予定だし。と、
こんな、しょぼいクエににも付き合ってくれそうな
みーこさん(Sarmin)にメールすると、来てくれると言うので、待つ
みーこさんに、デスブライト取りと、ジエンの写真を撮りに行きたいんだけど( ̄▽ ̄*)ゞと

ラビ「つか、その服!!Σ(゜□゜*)」
みーこさん「ふふ」
ラビ「エスカドラ(ガンナー)作ってやがる!」
みーこさん「ふふ。昼間作りました♪」
ラビ「自慢げだ…Σ( ̄Д ̄艸)」
超自慢げだ…先を越された!
うらやましい!Σ(>д<)
ラビも覚醒したい!(←でも、ラギアじゃイヤ!)
というより、あの高額防具一式を買えるとは!Σ(゜□゜*)
さすが、最近輝いてるみーこさん!セレブぅ〜
玉がどうのこうのよりも、お金がないなと思う今日この頃…orz
で、とりあえず、

戦う気のない二人は、適当な服着て、ルドロス退治に水没林へ
みーこさんは釣り
ラビはピッケル
石集まりました!
酒場にクリスさんがきたみたいなので、
最後の1匹のルドロスをさっさと片付けて帰ろうと
最後のルドロスを見つけたら
チャナも登場
ラビ「ギャー」
チャナとは戦いたくないし、回復薬も、もったいないから飲みたくない!!
ルドロス倒したいだけなのにぃ〜
チャナが邪魔するー!
体力ギリギリクリア!
ラビ「あぶねー!チャナに殺されるかと思ったww」
Sarmin「ほんまや!ww」

と、酒場に帰り、
クリスさんに、これから、下位ジエンの写真をとりに行くんだけどと話し
3人いれば、倒せるじゃんね〜と支度していたら
櫻さんがやってきたので
ラビ「これから、下位ジエン行くとこ〜!写真とりにいくの〜!櫻さんもいく〜?」
櫻さん「写真?」
ラビ「うん!ノート登録!」
櫻さん「ああ。俺もいく!」
みーこさん「あ!そやった!」
みーこさん「櫻さんどこ〜?私をみて〜!」
ラビ「私をみて〜ってwwwww」
クリスさん「www」
まぁ、エスカドラを見せたいだけなんだけどねw

みーこさん「あ、櫻さんいた!」

櫻さん、しばらく反応なし…

ラビ「あれ?反応ないね?」
櫻さん「セクシーでいいね〜!」
ラビ「あ、反応あった鼻血でもふいてた?」
櫻さん「はさまれたいw」
「wwww」

というわけでジエンに
緊急と、イベントの上位以外は、ジエンはじめて!
高速採取のボーンに着替えていく!
みんなが、背中のヒレ?を壊している間
ラビはピッケル
甲岩殻が欲しかったから、下位だとバンバンでるね〜
ほんとは、一人で、こっそりといって、
写真と背中ピッケルして帰ってこようと思ってたんだよねw
で、4人でがんばり
つか、以前ジエンに行ったときより、断然武器が効いてる感じがする!!<ちょっと強化したから
前は、すぐに、はじかれるは、死にかけるわで、大変だった
ほんで、討伐成功!
はぎ取りいそげ〜〜〜〜〜〜!!
高速でも、片手と顔で終わるんだな〜
しかし、甲岩殻もとれて、玉も出た!!
と、酒場に帰り
櫻さん「とれた?」
ラビ「殻は足りた!玉も出た!!」
みーこさん「おお!!すごい」
櫻さん「おお!」
クリスさん「おお!」
ラビ「ちょっと武器屋いってくる」
ラビ「やった!!みんなありがと〜♪」

で、魔鎖狩を作りに、武器屋に
ん?なんで作ってくんないの?
あ〜
またか…orz
また金か…

作るのはあきらめて
あと欲しいのは、ガンキンとジョーの玉!
ガンキンは、ちょっと、残念ながら、センサー絶賛稼働中な気がするから
ジョーに行こう!
どれにする?凍土でいい?
と、ジョーを受注。
ナカジは、さらっと手に入れていたが…ラビはどうか?
また、センサー作動中なのか?
でも、ジョーは結構好き。
あいつの見た目は気持ち悪いけど、戦うのは結構すき。
ガンキンよりいいっす。
顎は…ほんとに、あいつは…( ̄Д ̄艸)

ラビ「あ、肉忘れた」
みーこさん「あ、肉もってきます!」<キャンプにいる
「あ、飯忘れた」
なんか、みんな、テキトーww

みーこさん「ご招たぁ〜い!」←巣に
ラビ「ww」
ジョーが、門をあけるのに、
はりきって、ジョーの後ろに並んでいると

どーん!!
ラビ「ギャーーー」

ラビ「距離間違えた!!近づきすぎた!!!」
クリスさんも同じくwww
櫻さん「見てたwww」

そんな訳で、巣までダッシュ
ラビ「あ、虫あみ忘れた」
みーこさんが虫あみをくれる。

虫をとってたら、捕獲終了
はぎ取りはぎ取り!!
↑いつも、尻尾はぎ取りは見ているけど、
本体はぎ取りは何が出たかは、あまり見ていない。
報酬報酬
ないな〜Σ( ̄Д ̄艸)
酒場に帰って、
櫻さん「でた?」
ラビ「でなかった〜」
と、箱になにげにしおう…と
ラビ「あ!!!!あった!!!玉、はぎとってる!!」
みーこさん「おお!!すごい」
櫻さん「おお!」
クリスさん「おお!」
ラビ「やった!!みんなありがと〜♪」
ラビ「みんな大好きだよ〜!!!」
と、ナカジが、ちょうど帰宅したので、終了!
みんなとバイバイして帰ってきた。

結局、
デスブライト
ジエン甲殻岩
大地の龍玉
恐暴竜の宝玉
を手に入れた(`・ω・)ゞやったね〜