水のこと

コントレックス記事に反応があったので(*´∀`*)ゞえへ

コントレックスがまずいと言っても水でしょ〜?
って感じでもあるのだが
たぶん、硬水が苦手だと、味を強く感じる気がするな〜
あと、水によって、味が違うと感じる人は
そのまずさに気づいちゃうって感じ?
味というより、癖があるって感じなんだろうな

ああ、ちなみに、ラビ、カロリーオフ系の飲料の甘さも苦手
あの中途半端加減とか
変な甘さも嫌い
甘いなら、普通に甘くていい!(`・ω・)b

で、水
味はするけど、普通に飲める人もいるし
どの水飲んでも同じって人もいるしね

ほんで
一般的に飲みやすい水ってのは

まぁ、軟水といわれる水。
料理や飲料(コーヒー煎れたりね)に使うのにも適している
日本のだと
南アルプスの天然水」「六甲のおいしい水」あたりが有名だし、買いやすい価格だよね♪2L100円とかで売ってるしね♪

ラビが飲んでる「キリン アルカリイオンの水」はアルカリイオンが入ってるらしいww
日田天領水」も弱アルカリ性の天然水

海外の水で言えば
クリスタルカイザーとボルヴィックが軟水で有名だね♪

エビアンヴィッテルも有名だけど、あれは、中硬水
ラビは、ちょっと味するな〜って感じる( ̄▽ ̄;)

で、ダイエットに良いとされるミネラルを多く含んだ硬水
コントレックスと、クールマイヨールが有名
どうやらクールマイヨールのが、飲みやすいっぽいが
コントレックス買っちゃったな〜ww