ウカムなんて殺ってやったぜ!【MHP2G】

ついに殺ったったぜ!!ウカム!!

昨日は、結構仕事が遅く…時間がなかった…。
それでも、みんなの話しを参考にして、ウカム戦!!!

1戦目
ラビ:ナルガ装備 (回避、距離、研師)+ 双剣(コウ
リュウノツガイ)
nakaj-i:ナルガ装備 + ハンマー(ナルガハンマー)
一昨日の戦いよりは長い時間もったけど、3死…。
でも、なんかわかってきた!!
つか、ラビが、光蟲だと思って持っていったのが、雷光虫だったのが痛かった…

2戦目
同じ装備でもう一回。
でも、今度はうまく動けず、速効3死。
そうそう。3死の内訳はだいたいラビが2死ね…<(^ー^ι)

もう、眠気限界!!最後にもう一回!

3戦目
ラビ:ナルガ装備 + 双剣(コウリュウノツガイ)
nakaj-i:ブランゴ装備+火属性ハンマー
いい感じ!!いいコンビネーション!
かいりの生命の粉塵に助けられながら腹のあたりとか、後ろ足とか、尻尾とかを乱舞。
かなりうまいこと回避しながら乱舞してたけど、乱舞しすぎると、叫ぶときにヤラレルなぁ〜

R「うぉぉぉ!しっぽ切れたぁ〜〜〜〜!!」
N「よぉ〜し、じゃあ、もうちょっとってこと??」
R「体力25%以下書いてあったから、もうちょいなんじゃない?でも、もうラビ、回復のすべがないよ…」
(すでにラビが2死してる&閃光玉ももちろんもうない。)
N「こっちもあんまりないよ?」
R「とりあえず、スキみて尻尾だけでも取ろう」

N「死んでくれぇ〜〜〜〜〜」
R「だいぶ、すぐにダウンするから、もうちょっとなんじゃない?」
って感じで乱舞!

N「あ、この回復でもうないよ?」
R「わかった!!」

R「あ、ヤバイ!!かなり体力ない…一発で死にそうだから、逃げてるね!」

と、ウカムから離れて、振り返った瞬間!
イイ音がした!!!
討伐成功の音!!!!

R「おぉぉ!?死んだのか???」
N&R「やったぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
R「急いで削がなきゃ!何回削げるのこいつ?」

という訳で、とりあえず、nakaj-iのウカムを倒したぞ!!!!
今日はラビのウカムを殺ってやるぜ!!!