戦い方【MHP2G】

フェスタに出るような人たちほど、作戦立てて、訓練に訓練を重ねて、シンクロ率100%とかって訳ではないけど
戦い方には色々あるんだなぁと思う、今日このごろ


まず、うちの夫婦。ラビ&nakaj-iの場合は
ラビはいつでも誰でも双剣!!
nakaj-iは最初は太刀だったけど、最近はハンマーがお気に入り!それ以外は双剣か太刀を使ってるかな
で、双剣乱舞しか能がないラビは、苦手な奴だとすぐに死ぬ(ティガとかラージャンね)
だから、nakaj-iは生命の粉塵と、その材料を持って行く。
ラビも一応持ってくけどね<(^ー^ι)
基本は、最初の罠に掛かったら、大タルGを計4個爆破!
次の罠で大タルを計4個爆破!(罠師ついてるときは一回の罠で済ます)
で、そのあとはラビが腹に潜り込んで、罠を仕掛けたり、乱舞かます。尻尾が切れるヤツは尻尾を切るのもラビの係。あと閃光も投げる
で、ラビが体力が半分くらいになったら回復したり、頭を狙ったり、罠をかけたり、閃光投げたりがnakaj-i
という戦法
妹がいる時は、妹が回復をかなりしてくれる


で、他の人はどんなだろうかと思ったら
この前、一緒にやったカップルは、彼女は双剣か笛。彼は太刀とかボウガン。
彼女は戦う事もあるけど、基本的なやり方は
彼女はモンスターがいるエリアの隣かキャンプで待機。モンスターのいるエリアには基本的に入らない。
戦うのは彼の方。
彼女は何をしているのかと言うと、サポートに徹しているのだ!母艦である
回復薬Gはもちろん、競走薬Gや、笛での強化、罠や、弾など、必要なものを持てるだけ持ってくる!
足りなかったら、ハチミツとかは現地調達
で、彼は、回復薬がなくなったりした場合に貰いに帰る!
男は外で働き、女は家を守る的な感じ?ww(≧∀≦*)

うちは共働きだから、共に戦いの場に!ww


たぶん、彼氏彼女や夫婦や兄弟姉妹、または親子でやってる方は多いだろう

みんなそれぞれやり方も違うんだらうな〜o(≧▽≦)o
なんかおもしろいね!