六本木で

メディア芸術祭に行ってきた
なんか結構並んでてビックリした
で、おもしろかったのは
砂をかき分けると、デジタルな虫のような生き物が掻き分けたところに現れるやつ
あれは、もうちょっと手を加えれば、商品化できそうだ!
あと、魚つりのゲーム
携帯のバーコードリーダーでバーコードを読み込み、釣竿を手に入れて、名前を入力、
池のような画面に釣竿をおろして、魚を釣る遊びが面白かった
釣った魚は、水槽に入れると壁の画面に現れる
大人数でできるし、ランダムだろうけど、大きい魚が釣れたり、水槽の魚に釣った人の名前がでるのはおもしろい
nakaj-iが超巨大な魚を釣ってておかしかった!
これも、ビルのロビーとか、カフェとかに設置したり、パーティー用に貸出したりすれば商売になりそうだなぁ

で、メディア芸術祭を見たあと、ミッドタウンの1FのAMERICAなんとかってカフェバー?でお茶をして、
そこの、ホットケーキ(品名はホットケーキではない)がめちゃめちゃおいしかった♪
で、そのあと初めてのミッドタウンをちょびっと見て、
プーマのブラックストアでバックを買った
かわゆい♪
あと、帰りにSadaharu AOKIのケーキを買ってもらった
初めて買ったけど、600〜800円もする!高い!
でも、めちゃめちゃおいしかった♪