空気をよもう♪w【MH3】

ラビの狩友には、ほんとに、すごいハンターもいるし、
コントの台本あるんじゃないか?ってくらい笑えるハンターもいる。

ラビが寄生して、チャットしたりなんだりで、
サボったり、ふざけてても
チャットにはあまり打ち込んだりしないし、
すご腕ハンター1人でメインボスを倒してる状況でも
怒ったりは絶対しない。

いつもいつもだと、イライラするだろうけどw
そういう狩りも、楽しいねって感じで
ちゃんと楽しんでくれている。

ラビがピヨッて、体力がミリな状態になって
「死ぬ死ぬ 助けて〜」って打っても
打つ暇あるなら、ガチャガチャやれよ!と怒ったりしないで
ちゃんとみんな回復してくれる。
貴重な粉塵まで使ってくれる。
みんなとっても優しい♪(*ノ´▽`)ノ〜vV

以前、MHP2Gのオフ会で、
ネタ装備で、ふざけてて死んだり
フラフラして小タル置いて遊んだり
コワイからとへっぴり越しガンナーだったり
という子に対して
ダメ出しをする人がいた。
「○○武器なら、頭狙ってください!」だの。
ガンナーの立ち位置&狙う位置を
「そこじゃないです!ここです!」とか言ったり
2死した子に本気で「キャンプから出ないでください」とか言う

そういうのって、お前がダメだろって思う。
ラビはそのパーティにいなかったので
(あとで、そのパーティにいた友達に聞いた)
「そういうお前がダメだろ!空気読めよ!」
と言ってやれなかったんだけどw

だいたい、そういうダメ出しする人って
そんなにうまくないんだよね〜
必死なんだろうね…(´∀`*)
で、自信過剰。( ̄m ̄ )ププ

ふざけてる子達は、すっごいうまいって訳じゃないけど
それでも、それなりに動けてる。
ちゃんと空気読んで、それなりにカバーしたり、
うまい人の邪魔しないように立ち位置変えたり
狩りもしつつ、みんなを楽しませようと、気をくばる。
ふざけるのも
ホントに下手なだけの子だったら、できないハズだもん
ふざける余裕があるんだよね。(o^ー')
b♪

それに、そういう事しても、許されるキャラというか
人を楽しませるのがうまい!って思うんだ。
狩りの才能はなくてもw
そういう才能があるんだろうね!(`・ω・)b

で、ホントにうまい、すご腕ハンターたちってのは、
普通に余裕があるから、
下手な人にダメ出しするんじゃなくて
下手な人をうまくカバーしてくれるんだよね。
状況見て、的確に部位破壊したり
この子たちは、きっとダメージ与えるのでいっぱいいっぱいだから
俺が部位破壊&尻尾斬りするか!
って感じなんじゃないかと。w

で、みんながふざけてても、
それを楽しむ余裕がある。
ちゃんとやれば、5分で終わるクエも
遊んでるから10分かかる。

それでも、ラビを助けに、達人が遊びにきてくれるのは
これはこれで、楽しいって思ってくれてるからだよね?<(^ー^ι)
イヤだったら、なんやかんや言って、来てくれないでしょ?

あと、4人でいっぱいだと、ジャンプしにくいって声も良くきく。
でもさ、もし逆だったらどう?
友達がきてくれるのって、うれしくない?
ラビは超うれしいよ♪
2、3で別れればいいしって思うし(o^ー')b♪
ラビは、とりあえず、ジャンプしちゃうことにしました!
で、空気読んで、
仲間に入れてもらったり、
挨拶に来ただけだからって、帰ったりすることを覚えましたw
2、3とかに分ける(仕切る)のが得意な人がいれば、
すんなりグループ分けもできるけど、
それができない子もいるしね。<(^ー^ι)
とりあえず、ラビのとこは、何人目だろうとOKだよ(o^ー')b♪


で、だ、
(急にまとめはじめた)

ゲーム自体が遊びなんだから、それでいいと思うんだ。
ちゃんと狩るにしても、テキトーに狩るにしても
みんなで楽しいのが一番だよね♪o(*^▽^*)o