9/25狩り日記【MH3】

タイトル統一しろよ!
と、常に自分ツッコミをしているラビです( ̄▽ ̄*)ゞ
とりあえず、今日は、日にちを入れてみました(笑)

さて、昨日の狩り♪
妹ユミカに今日は街くるの?メールしたら
「頭痛いし、手も痛い(けんしょう炎)から
とりあえず、頭痛薬飲んで、ちょっと寝るから
起きて、ちょっとやりたかったらメールする!」と言われ
そろそろ街に入るかな?と思ってた頃に(10時過ぎ)に、メールきた
「頭痛くなくなったから、1〜3クエだけ、ちょっとやる!」
と…
結局、ラビより長く街にいることになるのだが…
この時は、まさかそうなるとは、誰も…

いや、みんなそうなると、思っていたww

で、nakaj-iと交代して、街にイン。
ユミカとツヨポンのいる部屋(&ボイチャ)へ

とりあえず、★4
未クリアの高難度のジャギィ掃討作戦が出てないから
ボルの素材が欲しいからボルに行ってもらう。

ツヨポンとユミカなら、ラビはなんもしなくてもいいくらいの達人メンバー。
そこへ、キャメさんも登場( ̄▽ ̄*)ゞ
サブのリプと卵はまかせろ!(`・ω・)bという感じで、
さくっと狩って、サクッと帰る。
キャメさんは、またしても、旦那様から撤退命令が出たようで
すぐに帰ってしまった…。残念…。
ちょっと足りないから、もう一回!

行ったっけ?<記憶喪失
行ってないね。たぶんw

で、高難度のジャギィ掃討作戦があったので、
それに行ってもらう。
例のジョーとやらが出るクエ。
ラビは近づくと死ぬので高見の見物。(写真は見物の様子)
戦うのはこの二人!ユミカ&ツヨポン♪
すっげ〜なあ〜ふたり!
マジですごいよ。
どんどん弱らせていく。

と、そのとき、酒場からfucafucaののんきな声が。w
ラビは暇なので、お返事を。
ラビ「あ!今、ジョーと戦ってます!ユミカとツヨポンが!w」
ラビ「だから、もうちょっと待ってて〜」
fucafuca「じゃあ、掃除でもしてようかな。テーブル拭こ」
ラビ「上のテーブル、さっき汚しちゃったから、拭いといて!」

ラビ「あ…ユミカ死んだ…」
fucafuca「さっさとジャギ狩って帰ってきなさい」
ラビ「二人が、超がんばってます!」<帰るなんて言えない状況w

もう一人酒場から、ギャルの声が!
Pixy登場。
あ、えっと、二人に同時に言いたいが、言えない!!
なんだこのチャットシステム!!!!
つかえねぇ〜〜〜〜〜〜もうバカぁ!!
それぞれに、
「ラビの友達から、仲良くまっててね」と打つ。。。。
めんどくせ!!Σ( ̄Д ̄艸)

こちらでは、死闘を繰り広げているというのに
下ののんきな会話が狩り場にも聞えてくる。
fucafucaに、
ラビ「そこ!ナンパしない!w」
Pixyに
ラビ「変なことされたら、逃げてね!w」

ツヨポン「ラビねえさん!そろそろジャギノスお願いします!時間やば
いっす」
ユミカ「これで、ジョーやったのに、クエ失敗じゃ、バカみたいだもん
ね」
ラビ「りょーかい!(`・ω・)ゞぁぃ!!」

酒場の子たちに
ラビ「たぶん、もうちょっと!」
ラビ「あ…ツヨポンも死んだ…」
ラビ「3死もあるかも。。。。w」

ジャギノスをあと2匹まで減らす。
ユミカ「ねーちゃん!そこ尻尾あるから!!」
尻尾切れたらしいです!
ステキすぎです!!
かっこよすぎです!
ユミカ「ねーちゃん!隣(エリア)きてないと、はげないかもよ!!」

回復がもう、ねぇ〜と妹が。
回復あるよ!
使ってなかった回復Gと、拾っていたハチミツと回復を調合して
ユミカとツヨポンに6〜7個づつ渡す。
ラビ「捕獲可能です!」(ボーンだから、わかる)
ふたり「罠がねぇ〜〜〜〜」
ユミカ「ねーちゃん、もってきてないの??」
ラビ「………。言われなかったから…。もってきてない…。( ̄▽ ̄*)ゞてへ」
ユミカ「つかえねぇ〜〜〜〜〜w」
ラビ「ネコ!ネコ持ってないかな?」
ツヨポン「そこのネコ、白だったから…w」

ユミカ「いよぉし!!!」<たぶんリアルでガッツポーズしている。
殺ったらしい!
急いで駆けつける
ユミカ「ツヨポン!ねーちゃんが剥ぐまえに、ジャギノス2匹片
づけよう!」
ツヨポン「w」
ラビ「うぉ!急げ!!寄生失敗してたまるかぁ!!」

酒場の者たちに
ラビ「帰りま」

ラビ「ふたりともすごい!!かっこよすぎです!ホントにお疲れさまです!w」
ユミカ「つか、罠くらい持ってこいっつのw」
ラビ「だって、罠、貴重品だからw言われないと持ってこないよう」

で、酒場に帰る。
Pixyとfucafucaが仲良くまっていた。
と思ったら、そこにコポリもきていた。
コポリは、ボイチャ班だから、ボイチャにもイン。
ラビ「6人だから〜3 3でやろうか。」
Pixyはラビと遊びたくて来たかわいい奴なので一緒に。
ラビ「じゃあ、Pixyとラビは一緒で。あとどうしよ?」

ボイチャチームとチャットチームになれば、ちょうどいいよね。
と、ボイチャの方に言っていたら

fucafuca「俺もそっち行く!」

よし!!てっちゃん空気読んだ!w
ナイスてっちゃん♪
ユミカ、ツヨポン、コポリが笑ってる。

で、
ラビ「『ちゃんと狩りの妹チーム』と『てきとーに狩りの姉チーム』に
別れます!」
じゃあ、ラビチームは、ラビが行きたいボルボルに!
妹チームは、ボイチャで話してるんだけど
やることないチームなので、なかなか行き先が決まらないw
ジョーでもやれば?と口を出す。w

ラビチームは、チャット重視チーム。
みんなうまくないが、超楽しい!
狩りの才能はないが、笑いの神は降臨している!ww

fucafuca「けって!」<どろんこになっているw
ラビとPixy二人で駆け寄り蹴る
ラビ「Mだw」
fucafuca「うん」

ボルがエリチェン
ペイントつけてるのに
なぜか、みんなウロウロ
ラビとfucafuca、バラバラに全然違う方向へ
誰もボルの方に向かっていないww
ラビ「なにこれ?みんな迷子?」
Pixy「つられたw」

また、ボルがエリチェン
また二人ウロウロ
ラビ「また迷子??」
ふたり「w」

ボルがエリチェン
さらに二人ウロウロ
もうたぶん、わざとです
つか、たぶん、全ての行動がフリか、ボケですww
ラビ「また迷子か!」
ラビ「ってツッコまないとダメなのかな?( ̄Д ̄艸)」

チャットに一生懸命で立ち止まってばかりなので
無駄に時間がかかるw
さっきと大違いw
でも、部位破壊も尻尾もちゃんと切ってる。

なんやかんやで帰ってきた。
帰ってきてから、酒場でしやべるしゃべる。

ユミカチームに会話筒抜け。
ボイチャの方から、たま〜に笑い声が聞える。

酒場でうだうだしていたら、ユミカチームも帰ってきた。
おつかれ!(`・ω・)ゞ

ずっと眠たそうだったツヨポンがここで落ちる。
ジョーとの死闘で昔の傷が痛みだしたユミカは休憩したいらしい。

ってことで、コポリ先生を巻き込んで
下位ラギアへ!(`・ω・)b
地味に、尻尾と角が欲しいんですw
すんません…下位なんて、やってもらっちゃって<(^ー^ι)

キャンプから、速効ラギアに向かうコポリハンター。かっこいい〜♪
他、3名、いきなりチャットを初めて、もたもたしている。w

みんな空気読め!!w
ちゃんとしろ!w

数分後、やっとラギアのところに、
ラビ「ごめん!遅くなった!コポリ一人でがんばってた!」
コポリ「一人でがんばってましたw」
ちなみにボイチャ コポリはキーボードなしだから打たない
ラビ「ラビたちがつく前に、コポリ一人で倒しちゃうかと思ったw」
コポリ「w」

さっきよりは二人とも一生懸命狩っているw
それでも合間合間にチャット。
でも、チャットは打たないけど
ボイチャの方でたまにコポリの笑う声がきこえる。

チャット会話中に
カプコンからのお知らせ」
ログが埋まる…。
あ、消えた!<ログが
ラビ「カプコン空気読め!!」
コポリがぼそっと、カプコンにも?w(ツッコムの?)と笑ってる。

下位ラギア。
もう、ほんとに、ラクに倒せました。
というか、ほとんど、コポリが倒したんだと思います。w

で、街に帰ってきて
ラビはここで抜けることにする

っつっても、酒場でしばらくチャットw
酒場ではコポリも
「w」って打ってたのが、なんだか、かわいかった♪

で、
ラビ「じゃあ!村救ってきます!」(`・
ω・)ゞぁぃ!!
fucafuca「早く救ってやれよ!w」

で、ラビ抜け。

まぁ、村は救ってないんだけどね(笑)