村の武勇伝ww【MH3】

おもわず、先に、村クリアした日記をUPしてしまいましたが
その話を書いてみようかと

昼間、街にはあんまり人がいなかったから
村を救うことに!(`・ω・)b
いつも、街に行く前に、村に寄ると、チャチャがついてきて
一緒に出掛けたそうにしているのを
「チャチャごめん!また今度!!Σ(>д<)」
と、追い掛けてくるチャチャを振り切って
街に出掛けていたので

「今日は一緒に遊ぼうか(´∀`*)」
「チャチャァ〜」
「たぶん、ガンキン殺る(やる)とナバルくるからさ(o^ー')b♪」
「チャチャァ」
「ガンキン行こう(☆≧▽≦)ノ」

って訳で
ピッケル持って火山へ
村初ガンキンです

ボーンGで見極めついてるし
ピッケルしたいから、捕獲狙い(o^ー')b♪
とりあえず、ガンキンを弱らすことにし
ガンキンのもとへ!

「こらまてーい」

追いつけない…( ̄Д ̄艸)
「うろうろし過ぎだよ…あいつ…」
「つか、チャチャ、そんなとこで踊ったらダメ…あ〜ほら…」
顎は硬くて壊せそうにないから、尻尾狙い♪

「あれ?なんかいつの間にか弱ってるね(o^ー')b♪って、チャチャいねーし!」
時間的には平気そうなので

ペイント追加して
紅い石とかをとりに
ピッケルを一通りして
ガンキンのもとへ

あと10分言われたけど
尻尾は切りたいから、尻尾を切る!
「よし!!切れた!(`・ω・)b」
移動しそうにないから、罠をしかけて
って、移動するのかよ!!Σ( ̄Д ̄艸)

罠失敗…捕獲失敗

しかも、あと5分言われた…

ピッケルし過ぎた…Σ( ̄Д ̄艸)
間に合うのか?

回避重視してたけど、とりあえず、手数を増やさねば!!!

なんとかギリギリ40秒前に討伐成功♪(´∀`*)

よかった…ほんとによかった…
2回も一人でこいつ相手にするなんて、めんどくさいよね( ̄▽ ̄*)ゞ

で、村に戻ると
話したそうな人がチラホラ!
ギルドのおねーさんと話して、緊急事態発生確認!(`・ω・)ゞ
村長に、ちょっといい話を聞き
村長の息子の話も聞く
まだ、村長の息子が話たげだったから
話を聞くと
ハチミツ(農場)の話かよ!!Σ( ̄▽ ̄;)

で、ハチミツは資源がないから、ほったらかしてww
続けてナバル撃退へ♪

「チャチャ!いくよ!(`・ω・)b」
これで、村を救えるハズ!!
なんとなく、スラアクより使いこなせる気がする大剣を持ってく事にする(´∀`*)
ちなみに、強化は下位どまりの大剣

ラビ「あーくじらか…」←ムービー観賞中

箱から身支度をし
肉はいらないから(腹減り無効だっけ?と、ランナーだから)チャチャにあげて

ラビ「さぁ、行くよ!」
チャチャ「チャチャァ」
ラビ「つか、でかいね?」
チャチャ「チャチャァ」
ラビ「自分を見失いそうだね…あれ?なんか違うな…自分の位置を見失いそう?( ̄▽ ̄*)ゞまぁいっか!」

つか、大剣、素振りしてくればよかった!
やっぱり間違える!!(笑)
意味なくガードしちゃうよーΣ(>д<)

でも、まぁ、すぐに慣れて
髭のあたりに、溜め切り、強溜め切りをぶち込みまくる

地味だ…

しかも、自分を見失う…
ここどこ?あいつもどこ?ってなるΣ( ̄Д ̄艸)

自分の視点切替の下手さに、酔う…( ̄□ ̄;)

視点切替は半分諦めて
いつものように、気配を感じ取る事にするww

2つ目エリア
ナバルの動きと、自分の動き(大剣の使い方)に慣れたので、
ガンガンいこうぜ
に設定!

ラビ「あ!いっ息が!!」
ラビ「チャチャァ〜〜息がぁ〜」


ラビ「あれ?チャチャこねー!どこいんのあいつ?」
ラビ「ダメだ!ゴクリ。」しかたないので、携帯酸素を飲む( ̄Д ̄艸)

チャチャ「チャチャァ」
ラビ「遅い!!」

2つ目で髭を撃破!!
撃破?

3つ目に移動して、バリスタ位置と、ドーンってなるやつの位置を確認☆( ̄∀ ̄*)←nakaj-iに確認w
ドーンってなるやつは、なんて名前なんだろ?

まずは、バリスタをやってみる
危ね!ビョーってやつを吐きそう!!
しかし、回避せずに、バリスタを撃ち込む!
おぉ!止めた!勝った!(`・ω・)b

いや、まだ狩ってはいない
いや、勝ってはいない



………。


うまい言葉遊びがしたいが、うまくいかん!Σ(>д<)
まぁ、どうでもいっか…(´・ω・`)

で、なんだっけ?

次は角だ!角を破壊!
角に溜め切り、強溜め切りをぶち込む
かっ硬い!

あ!折れた!
すぐさま剥ぎ取り!
今やらないと、きっと見失うからね(o^ー')b♪

つか、赤い!怒ってる!
急いで、ドーンってやつのとこに
って、ここどこ?
見渡しても、見つからない!
迷子です!
ぐるぐると探す
酔う酔う…( ̄Д ̄艸)
あ!見つけた!
つか、ナバルも向かってる!
間に合うか!!

ギリギリ間に合い、
ドォーン!!!!!!!
ふぅ〜( ̄▽ ̄*)ゞ

あとは、テキトーに攻撃

撃退成功♪(o^ー')b♪

やったぁ〜
エンディングだぁ〜い♪ヽ(`・ω・)ノ♪
でも、nakaj-iのを見ていたから、2回目ww

わぁい!
村に平和が!!
ディアとアグナには会ってないけど
村は平和に♪
そして、ナバル討伐的なクエとかが追加されてるけど、
村は平和に♪

心起きなく、街に遊びに行けます(o^ー')b♪

村の未クリアは、気が向いたら
なんとかしよっかな♪(´∀`*)

応援ありがとうございました。

って、最終回みたいじゃん!!
違うからね!Σ(>д<)

とりあえず、この喜びを誰かに言いたい!!o(*^▽^*)o
と、早速街へ!
コポリとツヨポンがいたから、ジャンプ♪

ラビ「村クリアしたぁ〜〜〜ヽ(`・ω・)ノ」
コポリ&ツヨポン「おぉ!おめでとう」
ラビ「やあやあ!ありがとう♪」
ラビ「じゃあ、帰りますww」

そんなモガの武勇伝。