ラビとモンハン暦【MHP2編】

あ〜
そんな訳で、ノートパソを2台買って、フロンティアセットを2つ
手に入れるということだけが決まった我が家。
相方ナカジはというと、
新しいおもちゃ(フロンティアとかいうまえに、PCというおもちゃ)が
手に入るので、なんだか、ものすごい嬉しそうでテンションが高いなぁwww( ̄▽ ̄*)ゞ
PC自体には、それほど興味のないラビは、
微妙についていけていない状態ww( ̄□ ̄;)ぼー
でも、ずっとテンション低かったナカジが、
テンション上がりすぎじゃね?ってくらいに上がってるのは
ラビにとっても、嬉しいことだ( ̄▽ ̄*)ゞ
ことだが、ラビのテンションがついていけてないので
ちょっと微妙な気持ちだったりもする(*´∀`*)ゞてへ


何度かこれまでにも、書いてたりするんだけど、
今回、ちょっと振り返ってみようかなって感じで
まずは、モンハンとの出会い。

2007年2月22日MHP2発売

2007年発売から1ヶ月くらいたったころに
MHP2をなんとな〜く初めたモンハン。
存在自体は知ってはいたし、はやっていることも
なんとなく知ってはいたけど
周りにやっている人がいないのと
(まぁ、リア友はゲームやらない人しかいないのだけれど)
かわいいキャラ好きなラビは、まったく興味がなかった。
MHPをナカジがやっていたけど、
途中でやめてしまっていたので、
余計に、おもしろそうに感じないでいた。

MHP2発売で、
ナカジにMHP2やってみようよと言われ、
PSPを持っていなかったラビは、
PSPとソフトをセットで買ってくれるならやる( ̄▽ ̄*)ゞ
と、PSPとソフトをセットで買ってもらって
なんとな〜くやり初めて( ̄▽ ̄*)ゞ
なんとな〜くなだけに

とりあえず、教官のもと、チュートリアル的なものをやる。
どの武器をメインにするかを決めるため、
片手剣…なんか普通…( ̄□ ̄;)
双剣 Σ(・△・ )はっ!
大剣…遅い…Σ( ̄Д ̄艸)イライラする

よし!双剣だな!!(`・ω・)b
と、早々に武器を決めるw

なので、トータル時間1000時間を超えていても、
いまだに、一度もさわったことのない武器
(笛、ランス、ヘビィボウウガン)があるという訳。( ̄▽ ̄*)ゞえへ

で、基本的に、村はひとりなので、あんまりやらない状態で
(この時、すでに、一人では遊びたくない状態だったのだな…Σ( ̄Д ̄艸))
ナカジにつれられ、集会所に行く
ラビのリアル友だちには、ゲームをやる子がいないので
ナカジとしかやっていない状態
大好きなナカジと一緒にゲームできているから、
楽しいことは楽しいんだけど、つまらない訳じゃないけど、
このモンハンというゲーム自体が、楽しいのかが不明な状態( ̄□ ̄;)
かわいい装備のキャラの絵を書いてみたりとかして
楽しさを見いだそうとする( ̄▽ ̄*)ゞ

はっ!そういえば、mixiとかに、女の子でやってる子いないのかな?
と、なんとなく、コミュを探す(o^ー')b♪
と、女子モンハン部。コミュなるものを発見!!
こんなに、女の子でやってる子がいるのか!!!
と、衝撃を受けつつ
管理人さんにメッセを出してみる。
女子オフをやるんだけど、こない?と誘われ
女子オフなので、ナカジは参加できないから、
ひとりでドキドキしながら、参加することにする。(*´ェ`*)
このオフ会が、ラビの運命を変えることになるのだけどww

もしも、このオフ会がつまらないものだったら、
今、こんなブログも書いていないし、モンハンもやっていないだろう。
そう。
モンハンで出会ったひとたち誰ひとりとも出会えていないのだ。
ここにいないのだよ!!
今では、ネットでの繋がりって、モンハンオンリーってくらいなのに
mixiのマイミクなんて、半数以上モンハン繋がり
アメブロアメンバーもモンハン繋がり
きっと、モンハンやってなかったら、普通に、
梨花のブログみたいな、オシャレブログとか書いちゃってるだろうな( ̄▽ ̄*)ゞ
って、それのが、モテそうじゃんっ!!Σ( ̄Д ̄艸)

で、そのオフ会がメチャメチャ楽しかったんだよね〜(* ´∀`*)ゞえへ
あっという間の4時間
かわいい女の子たちと、キャーキャーおしゃべりしながら
甘いものとか食べながら、狩り♪
みんなは、ラビよりもずっと進んでいたから、
いろいろなカワイイ装備を着ていたりして
(スキルそっちのけで、見た目重視だったりする←現在のラビ)
そんな装備もあるのか!!って思ったり
まだ弱いラビをみんなが助けてくれて、HRをガン上げしてくれるw
やったことのなかった、トレジャーで、対決して
どのチームが一番もうかったかで勝負したり
ギルカ交換して、狩りはテキトーだけど、トレジャーはみんなすごいやってて、埋まってたりw
あ〜女の子って、こうやって遊んでるんだ〜(*´艸`)
って思ったんだよね( ̄▽ ̄*)ゞ
ナカジとやってる時は、HR上げたり、武器強化したり、
装備(スキル重視)作ったりという、正しい遊び方?をしていたんだけど ( ̄▽ ̄*)
それとは、また違った感じの遊び方をしているこの子たちが
とても新鮮で、みんなみたいに、うまくなって、また一緒に遊びたい〜♪
と、このモンハンというゲームに、楽しさを見いだしたのです( ̄▽ ̄*)ゞ
そうかΣ(゜□゜;)
すでに、ラビは狩りというより、気の合うひとと、
おしゃべりながら遊ぶことが楽しかったんだな〜(*´∀`*)ゞえへ
この時会った子とは、
その後、ミニオフをしたり、モンハンイベントに一緒にいったり
結婚式の二次会に呼んでもらったり
今も仲良くしてもらっている(*´艸`)

で、モンハンコミュはたくさんあるんだけど、
男の人もいるコミュへ、書き込みするのは、
なんとなく、気がひけて
(今更な基本的な質問して、コワい目にあいたくなかったからね(´・ω・`))
だったら、女の子だけのコミュ作っちゃえばいいじゃん!
きっと、同じような女の子いるハズ!
女の子同士なら、きっと楽しいハズ!!
と、
mixi内に2007年10月女子専用ポータブル専用の
girls☆MHP2(現在はgirls☆MHP2G)コミュを立ち上げる

で、最初に出会った彼女たちはこのころから、Fも初めていたりした。
ラビさんもやろうよ〜と言われつつ
やりたいな〜。みんなと一緒にやりたいな〜と思いつつも
マシンがないので、無理だなぁ〜(´・ω・`)と思っていた。

girls☆MHP2G(参加人数2228)コミュは、
MHPの人気と
女子モンハン部。(参加人数5562)、モンスターハンター
P2ndG(参加人数72199)と
リンクしてもらったこともあり、どんどん参加者が増えた。
自動的に、マイミクも増えていき、
どの装備がかわいいとか、どのモンスが苦手だとか、コワいだとか
他の攻略サイトは恐くて聞けないような話や
双剣しか使えないなんてバカにされそうで聞けないとか
ボウガンでハメ言われても…ボウガンなんか使えないし、持ってないもん!!(=`〜´=)
出来ないっつってんのに、そんなこと言われても…(´・ω・`)
というような話ができる場ができて
同じような女の子がいっぱい集まってきた。
このころは、ラビも日記書き始めていて
コメントでも、最初は
無理装備(ラビが使いこなせない武器や作れない装備)を
すすめられてたけど(*´∀`*)ゞえへ
あ〜無理なのか。そこまでやり込みたい訳じゃないんだなΣ( ̄Д ̄艸)
と気づいてもらえたのか、
ラビにも出来そうなことを教えてくれる人が集まってきてくれた。
祖龍がどうしても倒せないというと、
いつでも手伝いますよ〜って言ってくれる人もいた。( ̄▽ ̄*)ゞ

MHP2G編へ続く