ラビとモンハン暦【MHP2G編】

その後、MHP2G
2008年3月27日に発売

女子友だちと発売イベントにも参加
(なぜか、モンハン系のイベントは、応募すれば当たるという感じだった (*´∀`*)ゞえへ)

ブログの方では、MHやりたいと思ってるんですけど、どうなんでしょう?
的な質問もうけるようになってきた。(*´∀`*)ゞえへ

こんだけ、ラビがはまってるんだからと、妹も巻き込んだ( ̄▽ ̄*)ゞあはは
(その後、遅れて、パパも始めたんだけどね)
つか、妹は、ラビとは違う部分に、楽しさを見いだしてる気がするけどね w

初めてのオフ会で出会った子たちの持っている
モンハンコミュと合同で女子オフ会を開いたりもした。
初めてのオフ会の時は6〜8人くらいだったのが
声をかければ、30人は集まってくれるというくらいに巨大になっていった。

P2G発売で、オトモアイルーというカワイイにゃんこが出てきたので
速攻、オトモアイルーコミュを立ち上げる。
オトモアイルー☆ブリーダー(参加人数2319)は、アイルー好きなひとのための
なんとなくあるコミュ。
かわいいGIFアニメを作りたかったから、
作ったコミュと言ってもいい( ̄▽ ̄*)ゞ
これが、そのかわいいGIFアニメ↓
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/4a/rabi726/1205476539978.gif

モンスターハンターフェスタ'08にも、参加。
もちろん、最速ハンターとしてではなく、
遊びに行くだけ!なようで、
なにげに、イラストを応募(o^ー')b♪
東京大会の会場には選ばれて、貼り出されるという快挙♪(*´艸`)やった〜
まぁ、決勝大会入賞はできなかったけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

東京大会にきていた、女子コミュに参加してくれてる子たちから
ラビさんのイラスト見ました!!!
見覚えのあるイラストがあって、超ビックリしました!!
とコメントくれたりした( ̄▽ ̄*)ゞ

2008年終わりごろ、MHP2からの引き継ぎでやっていたので
夏を過ぎたころには、結構MHP2Gに飽きてきていた。
もともと、ひとりではやらないので( ̄▽ ̄*)ゞ
ナカジやユミ、パパとやる時
友達とリアルで会うときくらいしかやっていなかった( ̄▽ ̄*)ゞあはは
会ってても、参加してない時もあったしな〜ww

2008年11月6日アドホック・パーティーなるものが
PS3にて配信
これにより、妹ユミは、気軽にひとと遊べるって感じではまっていった。
ラビのうちにはPS3がまだなかったのと
もう、あんまりP2Gにやることがなかったので
寝る前に、金銀を1〜2クエしている程度だった。

と、mixi内のTA(タイムアタック)コミュをしている人から
コミュ合同でTAやりませんか?と、メッセをもらう。
ちょうど、つまらなくなってきていたところなので、
TAという遊びをやってみることにした。
初めてだし、女子向けってことで、女子たちの力量もわからないので
誰でも参加しやすい、ゆる〜いお題でやることに(o^ー')b♪
mixi上で、残り時間の写メを証拠写真としてとってUPするという方式。

ちなみに、第1弾は

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
依頼人:チビ猫
村クエ★2「猪突猛進!ドスファンゴ」

なんか、この前、ご主人のところに変な男の人がきたのにゃ
ちょっと聞いてたら
裸でドスファンゴを倒してほしいとか言ってたのにゃ
変態にゃ!変態にちがいにゃい!
まったく、最近は、そういうマニアックな人が多くてこまるにゃ〜
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
村クエ★2「猪突猛進!ドスファンゴ」!!
【TA参加条件】
●クエスト:村クエ☆2「猪突猛進!ドスファンゴ」ドスファンゴの討伐(捕獲はNGです)
●武器:鍛冶屋の隣の猫が売っている武器限定(強化しちゃだめよ(o^ー')b♪)
●防具:勝負下着♪(防具なしのインナーってことね♪ピアスもダメ!)
●アイテム:持ち物なし(支給品&現地調達のみ)
●猫飯:なし
オトモアイルー:なし

                                                                                                                                        • -

1位【残り時間】48:20【武器】ガンランス
ちなみに、ラビ【残り時間】47:13【武器】双剣
という結果(o^ー')b♪

                                                                                                                                        • -

このあと、2009年に入ってからも
数回、合同TAで遊んだりしてました( ̄▽ ̄*)ゞ
なにげに、おもしろかったなぁ〜

そのあとは、ほとんど、PSPに触らない日々ww

まぁ、入院なんかしてたしな〜Σ( ̄Д ̄艸)
2ヶ月間は、なんか、何しても、ずっと
かっさばいたお腹が痛くて痛くてという日々…Σ( ̄Д ̄艸)

変わりに、格安で大好きな「街へいこうよどうぶつの森」を手に入れるww
妹ユミも買っていたけど、積みゲーとなっていたので
無理矢理に始めさせるっw
Wi-Fiで姉妹の村をつなぎ、遊びはじめる。
と、マイミク間で、「街へいこうよどうぶつの森」流行の波ww
っていうか、すでにやっていた人たちが、
「あ、やってるよ!」ってな感じで、どんどん村がつながって行く
森やってて、モンハンも好きとかいう、
似たような人にもここで出会う( ̄▽ ̄*)ゞ

街森の地面に、モンハン的なデザインを作成しはじめたりする。
ティガの足跡をはりつけたりね(o^ー')b♪(画像ありw)

そのころ、ナカジがMHP2Gで、裸でどこまでいけるかをはじめていた。
ユミもそれをやったりしてたので
裸しばりをやりはじめたのだけど、
やっていないラビをふたりして、バカにするもんだから(=`〜´=)
もう!!
なんとなく、ラビもはじめる( ̄▽ ̄*)ゞ
双剣は、キツそうなので、大剣しばりにしてみる。
と、まぁ、やればデキル子。というか
結構、なんでもこなせちゃうという、ちょっとムカつくタイプなラビは
ガードなしの大剣(ガードしないなら、双剣でもよかったんじゃないか?)で
村長クエは全クリして満足(*´∀`*)ゞえへ
(つか、ここまで出来たんだと、ナカジとユミに言えたので満足w)
で、やめてしまったけどw
もともと、ひとりでやるの好きじゃないしね( ̄▽ ̄*)ゞてへ

合間合間で、リアルミニオフをしては、P2Gで遊ぶ程度になっていた。

そんなことをしていたら、いよいよトライの発売日!!
MH3編へつづく