忙しいの度合い

先日、以前はよく仕事してたクライアントとひさびさに仕事をした(´∀`*)

で、話してた時に

ラビ「○さん、最近、どうなの?忙しいの?(´∀`*)」
○さん「いやぁ〜暇だよ〜wwwだって、8時とかに帰ってるもんwww」
ラビ「おお!早い!Σ(゜□゜*)」
○さん「でしょ?やることないんだもんwwwだから、ジムなんか行っちゃったりしてるよ(´∀`*)」
ラビ「うわwww健康的♪」
○さん「でしょ?」
ラビ「でも、○さん、実家だし、ずっと夜中とか朝に帰ったり、帰らなかったりが普通だったから、急に暇だとやることなくない?(´∀`*)」
○さん「そうそう!だからさぁ、OLみたいに、英会話行ったり、習い事でもしようかとwww」
ラビ「お〜いいね♪それ♪」
○さん「エリカちゃんは、どうなの?」
ラビ「うちも暇だよ〜( ̄□ ̄;)仕事あると、忙しかったりするけど、全体的平均でみると、暇ww」
○さん「あ〜やっぱり〜?徹夜とかは?」
ラビ「そこまでのは、ほぼないね〜( ̄▽ ̄*)ゞ忙しくても、終電では帰ってるし、暇な時は、一日やることないもんwww7時くらいで帰ってる」
○さん「同じだね〜www」
ラビ「でも、それが普通だよね(´∀`*)」
○さん「たしかに…前が変だった…www夜中12時から打ち合わせしたりとか」
ラビ「で、そのあと、朝まで作業してたりとかwww」
○さん「で、一回シャワーあびに帰って」
ラビ「またすぐ出勤とか?」
○さん「仮眠とるだけで、3日帰ってないとか?」
ラビ「だね〜( ̄□ ̄;)あんな生活ダメだよね…」


とかいう会話をした


で、思った
「忙しい」って、人それぞれの感覚だし
職種によっても違うよね

ラビにとっての忙しいは
寝る暇がないのは、もちろんだけど(あっても3時間とか)
ご飯を食べる暇もなく、トイレ行く時間さえないような状態
仕事をいくつか掛け持ちしているから
ひとつ終わっても、それのチェックバック待ちの間に
他のをやって、それが終わったら、次はこれで、次にはチェックバックが戻ってきて
というループ
23時〜1時くらいに終了って感じ

ものすごい忙しい時は
それにプラスして
なんとか、夜中4時(朝)に落ち着いて、一回帰って、お風呂入って、仮眠とって、昼くらいには、会社に行く
って繰り返し



だから、最近の、
22時くらいには、会社出れてて
抱えてる仕事の数が少ないから、合間に、空き時間も作れる
だから、ご飯食べたり、一休みすることも可能
でも、アプリしたり、ピグしたりって時間まではない状態を
ラビは、「ちょっと忙しい」って思っている


上記の状態で、アプリしたり、漫画読んだり、ピグやる時間もある時は、「暇」
その時間が長い時は「結構、暇」って言ってる
まったくやる事(仕事)がない日は、「すごい暇」と言っている



ラビの「忙しい」の感覚は
こんな感じなんだが…

みんなはどうなんだろう(´∀`*)