通信速度…結局のところ、マシンの問題かよ…

先日、イッツコムがうちにきていて、(地デジ的なことできた)
ネット関係もイッツコムにしないか?というのを言っていた
(現在はフレッツ光ソネット
イッツコムは、速度に自信があるらしい
で、今の状態で、安くなるなら、変えてもいいなという感じで

うちの場合、
最大通信速度は下り(データ受信)最大100Mbpsで4000円くらい
でも、マンションなので、最大100Mbpsとはいえ、
マンションに入ってきたときに100Mbps
各家庭にわかれて、さらに、うちは、無線だし、あれやこれやでネットを使ってるってので
どんどん速度は落ちる。
ってことで、結局、どんくらいの早さなのか?ってことで
速度と値段を比べるために、
通信速度ってのを計ってみた。

http://www.musen-lan.com/speed/

(まぁ、結局、イッツコムと比べたところ、
 値段はそんなにかわらなかったんだけどねw

◆自宅のwin
○Prime Note Galleria GT4Windows7
 インテル Core i7-720QM モバイルプロセッサー
 (定格 1.60GHz TB時最大 2.80GHz, 6MB L3キャッシュ)
 NVIDIA GeForce GT240M (1GB)
 メモリ4GB DDR3 SO-DIMM
○下り(ダウンロード速度)
 推定転送速度:約1000kbps
○上り容量1000kB
 データ転送速度:約10Mbps


◆会社のMac(ネット環境は家と同じ。フレッツ光ソネット
OSX 10.5.8
 プロセッサ1.6GHz
 PowerPC G5
 メモリ1GB DDR SDRAM
○下り(ダウンロード速度)
 推定転送速度:約1700kbps
○上り容量1000kB
 データ転送速度:約19Mbps


んあ?(-д-)
会社のが早いじゃん!!!!!
すっげ、遅いのに!
なんだよ!もう!
結局は、マシンかよ…( ̄□ ̄;)

って話