沖縄2日目(土曜日)

今日からすでに会社ですが、沖縄日記の続きです!
沖縄2日目は、美ら海水族館です
その前に、1日目の夕飯の前にビーチにちょっと行きました。もう終わりの時間だったけど海は気持ちがいいね!
で、夕飯はみんなで沖縄料理でした!
沖縄料理はだいたい食べれたけど、微妙に苦手な物も多かった…(笑)
豆腐の上に乗ってる小さい塩漬けの小魚とか
ミミガーはちょっと苦手だ…
でも、みんなでご飯は結構楽しかったです!子供たちのイイ男ランキングとか、沖縄民謡のショーでみんなで歌ったり
で、ホテルに帰ってから、若者たちが飲んでる部屋に行って飲んだり(ラビは飲めないから飲んでないけど)そんな感じの1日でしたo(*^▽^*)o

で、2日目は、美ら海水族館!(☆≧▽≦)/
1日目に行った子達もいて、聞いたけどだいたいが「まぁまぁ」って感じの反応…( ̄▽ ̄;)
かなり楽しみにしている水族館なのに…(笑)
まぁ、とにかく水族館へ
その前に、昼ごはんを!
山原そばに行きました
メニューは2つだけ
三枚肉そばとソーキそば
2人なので一つづつ頼んで半分コにしました
隣にいた地元のおばちゃんグループと話ながら食べました!
うまかった!なかなかうまい!麺と汁は普通にうまい!肉はすごくうまい!
肉だけ欲しい感じ!(笑)
ラビたちはなぜか、何処かに出掛けると、おばちゃんやおじちゃん、じーさんばーさんに良く話しかけられます(笑)
声をかけやすい感じなのだろうか?
あと、二人とも子供はどっちかっていうと好きじゃないのに、子供にも声をかけられたりなつかれたりしがちです(笑)

で、お腹一杯になって、そとに出てみたら「売り切れました」の張り紙がされてました!
人気店と聞いていたけど、ホントに人気なんだなぁ〜ギリギリ食べれてよかった〜(☆≧▽≦)/
テーブルにあった沖縄の調味料?のコーレーグースというのを初めて見ました
名前もさっき調べて知りました(笑)
最初お酢?小さい人参みたいのが入ってるけどって思いながら
店員さんになんですか?と聞いたら唐辛子を泡盛漬けしたものだそうです
ちょびっと舐めてみたら、ちょー辛かった!!

で、いよいよ美ら海水族館
は、次の日記で