タバコ仲間

昨日会った、小悪魔系おばあちゃんは
屋上の喫煙所に行くと、ちょくちょく会うww
このおばあちゃんは、首の癌で入院して、肺に転移しているらしく、
抗がん剤を打ちながら、ガラガラと点滴つるすやつを運びながら、タバコを吸いにきている(いや、ふかしに?肺には入れないようにしてるって言ってたし)
点滴つるすやつは、結構重いのに、段差のところでは、片手で持ち上げたりして、細いのに力持ちww
いつも明るくて楽しそうにおしゃべりしてる
他にも、昼間に会ったおじさんは、白血病?で倒れて運ばれたとか
違うおじさんは、結核だとかいいながら、うまそうに吸ってた( ̄▽ ̄;)
屋上なので、タバコじゃない人もあがってくる
その中で話した人は、酒の飲みすぎだとかも言ってた

ダメ人間たちだけど、みんな病気を悔やんだり落ち込んだりしてる感じがなく、笑いながら話してる

で、思ったのは、タバコや酒がからんでて入院してる人は
自業自得って思っていて、悪くなる前から、これで倒れても仕方ないよな!でもやめられねーんだ!あはは!って思ってるのかも( ̄▽ ̄;)
そうでなくて、入院した人のが落ち込んでる感じがする…
それは、なんで私がこんなめに!って思うからかもしれないね…f^_^;

ラビも発作と高熱でメチャメチャ苦しくて、死ぬかと思ったけど
回復したあと、まぁ喘息でタバコ吸ってるんだから、仕方ないよな!って思ってたしww
咳するときに、開腹したとこに、メチャメチャ激痛がはしるけど
それも仕方ないって思いつつ、タバコ吸いはじめたしな!

そんなこんなで、ダメ人間友達ができたけど、明日は退院です!