昨日のこと【街森プレイ日記2】

妹も帰り、夜、仕事が終わってから、ちょっと街森をプレイ。

プレイっつか、さっき色々と貰ったものを整理と、
街森コミュで知り合った方の、おともだちコードの登録。

家は、少し広くなったものの、
まだ狭い。
この前、グレースのとこで、プリンセスドレッサーを無駄遣いをしたので
通販で、とりあえずプリンセスに合いそうな、ロイヤルクローゼットなどを買う。
あと、好きなくまちゃんのぬいぐるみも買う。
お!!早い!!
すぐ届くんだ??
Amazonさんより早い!!ww

で、部屋を整え、
いろいろと貰ったアイテムを並べたり着てみたりしまったりする。

もらった銀のオノで、邪魔な木をばっさりばっさり切ったり、
ハチに刺されたり、
フルーツ植えるのに、木をばっさりばっさり切って
ハチに刺されたりしながら
フルーツを植える
(木が生えてるとこなら、ちゃんと育つからね!)

そんなことをしていたら、あ!!!!!
UFO!!!!
あ!!あいつが乗ってるのか???
あぁ〜〜〜〜〜〜パチンコね〜よ〜〜〜〜〜
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜……いっちゃった……
風船もちょくちょく飛んでるんだけど
パチンコがないから、落とせない。
つか、UFOデカ!!www

そんなことをしていたら、すぐに夜中…。

グレオに、かいりから何か聞いてないか?と言われた。
そういえば、
nakaj-iが、グレオにラビ宛てに伝言を頼まれたとかなんとか
なんか、かぐがどうのって言ってたな〜?

「かぐかんけいのこと」とグレオに言うと
「かいりのヤロー、ちゃんと伝えとけよな」的なことを言うww
「もう一回かいりに聞いてきてくれ」と言われ、
リアルのかいりに聞きに行く。
「かぐのことなど」だよ
と言われ、グレオに伝える。
グレオから、ロイヤルクローゼットを貰った!!
つか、さっき買ったっつの!!!ww

っていうか、こんな遊びまであるのかぁ〜
おもしろいなぁ〜

ラビは、昨日は「ゆうめいなヒゲ」をつけてたんだけど
どうぶつに、
なんでヒゲなんか生やしてんだ?
あ!!それ、ゆうめいなヒゲだろ?
ヒゲなんかつけてる女、はじめてみた
って言われたww
どうぶつたちの会話が、かなりグレードアップしている。
バリエーションも増えて、
かなり細かいことに気付いたりしてもらえる。
おい森はまだ機械的な感じだったけど、
街森ホントに誰かと会話しているような、そんな感じがする!

描写や動きも、ホントに細かい。
リアルってのも、なんか変だけどリアル!
ピクサーとかディズニーの3Dアニメ映画みたいな感じ。
そういう世界があるような気がする!きっとどっかにある!って感じな
んだよね!
モンハンとか、FFのリアルとはまた違うリアルさ。

やっぱり楽しいなぁ〜
やり始めると、色々やりたいことが多くて
時間が足りない…。

DSなら、会社でも、空き時間にできるんだけど
Wiiはそれができないからなぁ〜