27日の夜の街【MH3】

いつもより、遅く23時くらいに街に( ̄▽ ̄*)ゞ
遅かったから、狩友にメールするのもなぁと思い
一人街へ(´・ω・`)
誰もいないかな?と思いつつ
少ない…
日曜夜はやっぱり少ないね(´・ω・`)
で、見てみると
さっきゲームショウで会った、櫻さんがいる(笑)

街門でメッセを送ると
「もう眠い」
とか言ってる
そりゃそうだ(笑)
ゲームショウ、なにげに、かなり体力使うからね( ̄▽ ̄*)ゞ

街門にいたらTAKAさんからもメッセ
「昨日はどうも!また遊びましょう!」
的なメッセ
こちらこそーと返し

いつも人に囲まれているSANBAちゃんが、珍しく1人だった
から、ジャンプ♪
いない…
素材ツアーに行ってる(笑)
ラビ「きちゃった」
SANBA「ネコタクきたら帰るー」
ラビ「まってるねー」

待ってる間にPixyからメッセが
「今、彼氏と一緒だよー!カモーンww」と
今日は、友達帰ってくるの待ってるから、また今度遊んで♪と返し

SANBAを待つ
帰ってきた!

SANBA「なんか行こう」
ラビ「SANBAは★4?」
SANBA「まだHRたりなくて★3」
ラビ「いつの間にか追い抜かしてた!」
SANBA「ww」
ラビ「じゃあなんでもいいよーSANBAの行きたいやつで♪」
ラビ「って、この前は、SANBAに言われてたのにねww」
SANBA「だねww」
SANBA「ラギアは?」
ラビ「いいね♪角ほしい」
とか言ってたら
Ema(あさとさん)さんがきた!!
Emaさんいれば、寄生組二人でも安心(笑)

Emaさんがタバコを吸いに離籍
の間に準備したりチャットしたり
Emaさん「あれ?もしかして待ってた?」
SANBA「もちろん☆」
ラビ「うん♪急げ!」
ラビ「女子をまたせるな!ww」
SANBA「ww」
Emaさん「はい!ww」
で、三人でラギア
超やられる…Σ( ̄Д ̄艸)
ピヨリすぎ!地味に普通に死ぬかと思った…
やっぱり水中は苦手だ…Σ( ̄Д ̄艸)
でも、ほしかった角がでた!
次にチャナ
ふたりして、Emaさんに寄生して安心ww
ポンデが邪魔しにきたけど
捕獲してクリア♪
ラビ「お守りいっぱいでたけど、半分は釣りだった〜〜」
Emaさん「ww」
SANBA「いいなぁ」
ラビ「Σいいの?釣り??Σ( ̄Д ̄艸)」
SANBA「お守りが!!」
ラビ「あーお守りか!ww」

次に、高難度ロアル2匹
2匹現れる、ごちゃごちゃしながらも
賢者Emaさんがいるから安心ww
1匹目討伐、2匹目捕獲して帰ってくる
Emaさん「お守り、釣り-10と○○-10だった」
(○○は忘れたww)
SANBA「−10!」
ラビ「ヒドイ!そんなのあるんだ?」
ラビ「でも、逆にカッコイイ?」
Emaさん「逆にww」
ラビ「意味なくつける」
SANBA「ww」
ラビ「つか、釣りしねーじゃん!ってツッコミ待ちww」
SANBA「カッコイイ!」

次にディアに(順番は間違ってるかもなー)
ディアも数回しか行ってないから、ラビも素材ほしいかも♪

毎回と言っていいほどに突き上げをくらいまくるラビΣ( ̄Д ̄艸)
なぜ?
砂漠で戦っていたら

ぴょ〜ん♪
ラビ「Σあ」
SANBA「あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」
ラビ「wwwwww!SANBAが落ちたww」
Emaさん「おぉ?!」
SANBA「ごめん!おちたぁ〜」
Emaさん「ドンマイww」
ラビ「グッジョブ!(`・ω・)b」
ラビ「ステキ☆」
SANBA「ww」
部位破壊もして、捕獲


ついに、SANBAに緊急でたみたい♪
SANBA「アグナ行っていい?」
Ema「うぃ」
ラビ「おk!死ぬかもしれないけどww」

アグナまだ3回目くらいだ
あ、でも、思ったより痛くない!
さすが、上位装備♪
しかも、Emaさんもガンガン回復してくれる系の賢者だ!ww
もう、「ありがとう」言ってたら
戦う暇ないくらいに、寄生組、回復してもらってまっす!(`・ω・)b
で、アグナが弱り、一番上のエリアに
アグナってここで寝るんだ?
ちーたんたちと行ったから、アグナ寝る暇なく倒されてたんだね…
かわいそうに…ww

アグナ寝るの待ち
カンカンっ
ラビ「急にピッケルw」
SANBA「ww」
笑いながらも、SANBAもピッケル
突撃!
捕獲成功(o^ー')b♪

ここでEmaさん落ちる
ありがとう♪超助かった♪

SANBA「上位だ!!」
ラビ「おぉ!おめーーー」
ラビ「時間平気なら、なんか行く?上位記念ww」
SANBA「時間はぜんぜんへいき〜」
ラビ「ぜんぜんへいきなんだ?w」
ラビ「でも、二人で上位大丈夫かな?ww」
SANBA「心配だねww」
寄生組ふたりだから、かなり心配(笑)

誰か呼べる人がいないか、街にいるフレ友を探すが、
fucafucaは、たぶん下位の友達といるっぽいし、上位記念に行けないか
らダメかぁ〜
Pixyは彼氏なんかと4人でいるっぽいし
他のフレ友も、なんかいっぱいだし
よさげな人がいない…

ラビ「あ!でも、ペッコとかドスジャなら、大丈夫!たぶん」
ラビ「それか素材ツアーww」
SANBA「ペッコ行こうか!」
ラビ「いいよー!」
SANBA「見学しに!ww」
ラビ「見学かよ!ww」
SANBA「ww」
不安な二人なので、罠をしっかり持ってく(笑)

で、ペッコに!
二人ともキャンプから♪
SANBAいきなり走り出すっ
ラビ「SANBA、箱の中のいらないの?」
SANBA「上位はないんじゃないの?」
あ、走って戻ってきたw
ギーッ箱をあけてるww
SANBA「Σはっはいっとる!」
ラビ「入ってるんだぉ」
SANBA「お得!!」

MHP2Gとかの感覚だと入ってないから、いきなり走りだしたらしいww

ラビ「とりあえず、いつでも(サブで)帰れるように、ジャギやっちゃおう♪
不安定だから、レイアくるかも!」
SANBA「らじゃ」

ジャギやってたら、ペッコが!
標的をペッコに変更(`・ω・)b
あ、あんまり痛くないし、いけそうな気がする!
武器弱くて、部位破壊までは、まだしてあげられないけど
ラビも強くなったもんだ( ̄▽ ̄*)ゞえへ
ペッコが涙落としたから
ラビ「涙のうひんしてくる!」
SANBAがんばれ!死ぬなよ!wwと思いながら超ダッシュ

SANBAちゃんは下位装備だけど、ランスの鉄壁防御で結構平気みたい
さっすが!!
SANBAちゃんは、mixiコミュ女子部の姉妹のお姉さんの方
ラビがモンハンにはまるきっかけになった女の子の一人♪
寄生組だけど、SANBAもラビも
できれば寄生したい組だから
ちゃんとやれば、結構戦える!!( ̄▽ ̄*)ゞ(笑)

涙を急いで納品
SANBA「gj」
ラビ「涙ならまかせろ!」
SANBA「ぎゃー」
ラビ「Σ」
急いで戻ったら
ペッコがレイア召喚
SANBAちゃん、死ぬな〜!と駆け寄る
が、SANBAちゃん、レイアにはめられ1死
SANBA「ごめん」
ラビ「グッジョブ!(`・ω・)b」
SANBA「ww」
ペッコやってる間にサブジャギもクリア(ウロウロしてるからね(o^ー')b♪)
ペッコとレイアが別れては合流を繰り返す…( ̄Д ̄艸)

ラビ「またきた!」
SANBA「あ!」

まぁ、二人ともエリチェンする訳でもなく、
「レイア、こっちくんな!」
「空気よめ!」
「あーもう!」
とか言いながら
おかまいなしに、わーわーとペッコと戦うww

気がづけば
ラビ「あ!ほかくできる」
SANBA「お!」

SANBAちゃんがペッコの足元に罠設置!
ラビはすぐに玉をなげれるように、ペッコの前に
後ろでは、レイアがギャーギャー言ってるww
早く!早く!
ギャーーーー
後からレイアきた!
ペッコずれて、レイアが罠に!
ラビ「レイアのばかぁ〜〜〜〜」
と、二人でレイアに殴り掛かるww

ペッコ移動
くそう!

SANBAちゃん、ペッコの前に2回目罠設置!

ペッコ動かねぇ〜wwΣ( ̄Д ̄艸)
つか、またレイア呼びやがった!
SANBA「ギャーw」
ラビ「Σまた?」

わっ罠が!
とか思いながら
レイアに切り掛かる

ペッコ移動…………



ラビ「Σ( ̄Д ̄艸)」
SANBA「まじか?Σ( ̄Д ̄艸)」
ラビ「もぉ!レイアのばかぁ!」

罠を無駄にし、ペッコを追う。

SANBAがランスで足止めしてる隙に
ペッコの足元に罠設置
かかった!
レイアまたきた!
ギリギリ捕獲!
捕獲とともに、レイア走ってくる…

ラビ「ビックリしたぁ(´∀`*)」
SANBA「よかった〜(´∀`*)」


無敵状態で、ばかレイアに切り掛かる二人

ビックリしたねーと、帰ってくると
SANBAのお友達のmarchさんが
挨拶をし
ラビ「姉妹にはお世話になってます」
march「お世話になってます」
三人「ww」

march「何行ってたの?」
SANBA「上位記念にペッコ!」
ラビ「あぶなかったねww」
march「あそっか!上位おめ!」
SANBA「寄生二人だから、ペッコも心配ww」
ラビ「超ドキドキ!」
march「ww」
marchさんはHR50
SANBAちゃんの友達だから、うまいハズ!

ラビの行きたいの行っていいよ〜と言われたので
鋭い爪ねらいでボルに!

marchさん「ジョーがきそうですね〜w」
ラビ「だね〜w」
まだ、ジョーの洗礼をうけていないSANBAに
ジョーを会わせたい二人♪

marchさん「たまご運ぶ?サブなんだけど」
SANBA「サブやろう!」
ラビ「運ぼう!」
marchさん「じゃあ、近い人が運ぶ感じで」
SANBA「うぃ」
ラビ「おk」

リプ3匹の突進をうけながら
ラビ「たまごのとこなんでー、たまご運びます」
march「よろしく〜」
ラビ「だぁ〜〜〜もう!リプうざい!!」
ラビ「リプもついでにやっときます!」
たまごとリプのサブを終え
二人のいるところへ!
って、
ラビ「また道まちがえた…」
SANBA「ww」

砂原は全然覚えられない…
7から3に行こうとして、通りすぎて、いつも5に行ってしまう…
あの、真ん中へん、複雑すぎ!!
もう、絶対、砂原は覚えられない!!

ボルのところについてみると、
ジャンプするハンターが!!!!
おぉ〜marchさんって、片手剣なんだぁ〜
珍しい!
片手剣との絡み方がわからず
marchさん「やぁ〜」と飛ばされる。w
ラビも、二人を飛ばしてしまう。
きっと、marchさんの攻撃力のがあるから、
ものすごい申し訳ない…
さらに、marchさんも賢者装備のペッコ。
マメに回復もしてくれる。
が、間に合わず、SANBA1死。
まぁ、まぁ、下位装備だもの。
ラビも数日前までそうだった。w
marchさん「ドンマイ」
ラビ「グッジョブ!」
marchさん「ww」

ボルがエリチェンし、追いかけようとすると
ピロォ〜ピロリロぉ〜〜〜っと
聞きなれないけど、聞いたことのある音色が
ラビ「おお!!笛!!」
ラビ「ステキ☆」
片手剣も珍しいけど、笛をふいてくれるのも、珍しい(´∀`*)
なかなかステキな音色で癒されます
笛を吹くmarchさんの姿が女神のようです(´∀`*)


回復してもらいボルのもとへ
SANBAちゃんが罠を。
marchさん「あ…」
速効ボル移動…
ラビ「wwwwまた!!ww」
手は壊れてる!ボルの尻尾も切りたいからラビも罠設置
尻尾なんとか切れる。
気付くと点滅!
ラビ「ほかくできる!」
SANBA「あ!忘れてた!w」
ラビ「罠ある?」
SANBA「まかせろ!」
捕獲成功♪
ふう〜と三人ぼーっとしてる
ラビ「あ!しっぽ!!」
三人尻尾にかけよる。
三人とも、忘れていたようだw

しかし、ジョーは来ず。
残念!

ボルはみんな苦手なのか、ちょっと時間かかったw

帰ってきて、
ラビは落ちようかと思っていたけど
march「高難度ジャギあるよ!」
ラビ「落ちようかと思ってたけど行きたい!」
SANBA「行こう!」
と話していたら、fucafuca(てっちゃん)がきた!
ラビ「あ!ラビの友達きた」
march「はじめまして〜」
SANBA「はじめまして〜」
ラビ「ぎゃるに囲まれてるw」
fucafuca「ぎゃる?」
ラビ「うんw」
marchさんとSANBAちゃんがてっちゃんに近づき囲むw
さっすが!!空気読めるね♪(o^ー')b♪

てっちゃんは、やっぱりHR1の友達と遊んでいたらしく
さっきまで、Pixyも一緒だったらしい。

ラビ「あと1つ行って落ちようかと思ってて」
ラビ「せっかくだから、4人で行く?てっちゃん行ける?」
fucafuca「ギャルの頼みとあらば!」
march&SANBA「ww」

ラビ「今度こそあいつがくるね」
march「ジョーくるね〜」
SANBA「知らんけど、戦う!!」
ラビ「がんばれ!SANBA…死ぬな…」
march「ww」
SANBA「うぃお!」

とりあえず、テキトーにサブギャギとジャギノスを狩る
march「でた!!6番!」
ラビ「6番?」
fucafuca「いないよー」
march「間違えた!5番!」
ラビ「ww」
5番へ向かってみんな走る!
途中SANBAとすれ違い「5番だって!」
一緒に5番へ

SANBA「おぉ〜こいつが!!」
march「ww」
大剣できたので、
ちょっと切れるかどうか(ラビの大剣で)と、
少し装備の防御力を上げたので
試しに近づく。
ドーン!!
前(ユミカとツヨポンが戦ってた時)より減らない
大剣も切れる!
がんばれば、なんとななるのか?
あとは、時間の問題か?
と無謀なことを考えながらw
ラビ「いっ痛い!!!!!」
三人はというと、すでに逃げている。

fucafucaがなんか戻ってきてくれたw
優しいね〜♪
さすがにエリチェンしてからチャットww
fucafuca「あっぶね〜置いてくとこだったw」
ラビ「あれ?迎えにきてくれたの?」
fucafuca「あとがコワイからね。ジョーよりも」
ラビ「Σ( ̄Д ̄艸)そゆことか…。殺す!」

ジャギノスもろとも、fucafucaを切るw
で、6番でジャギノスを狩りまくり
クリア!
と同時にジョー現るっw
SANBA「わぁ〜」
ラビ「きた!!でも無敵!!!」
と、4人でジョーに切りかかる
あれ?ジョーよだれたらしてるよ?
fucafuca「ぎゃー」
あ、fucafucaが食べられてるw
ラビ「www」
エストクリアのガッツポーズと同時くらいに
キラァ〜〜〜〜ン☆
あ!!!落とし物!!!!!!!!!!!
惜しい!!超惜しい!!
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思いながら、酒場へ

ラビ「fucafuca食べられてたねw」
fucafuca「うん…。いやんいやんしてたw」
ラビ「最後にさ、手あげるとき、キラ〜ン☆ってしてた」
march「してたしてた!!」
ラビ「あれ、とりたかったぁ〜〜〜〜」
ラビ「超くやしい!!」
march「あれ、きっと玉だよ!!!!」

fucafucaが、もうあと10秒早く食べられていれば…
取れたかもしれない…www

そんな感じで、
fucafuca「さらば」と落ち
もういないのに、
SANBA「昭和か!」とツッこむ
marchさん「私らも昭和だけどね」
ラビ「たしかに!」
で、
SANBAも「おなかすいた〜なんか食べる〜」と落ち
ラビ「じゃあ、また遊んでっていね〜し!」
marchさん「ww」
で、marchさんとフレ登録してもらい
ラビも落ちる。
今日も超楽しかった♪
SANBAちゃんは、同じくらいのHRで、
ちょっと大変な感じがなんか楽しい♪