夢と現状 現実編1

え〜っと、現実編、その1の話をしましょかね(´∀`*)

ロックラックでいつも遊んでいる、ヴァルさんが
(夢編のちーたんに負けず劣らず、女凄腕ハンター。ギルドには就職していないが、スカウトはきているハズというような彼女)

ロックラックでのある日の会話

ふと

ヴァルさん「前から気になってたんだけどさ〜。卵と玉子って何がちがうの?」
ラビ「ああ、卵は産まれる用で、玉子は食べる用。んっと、玉子は産まれないやつ?かな?」
ヴァルさん「おお〜!さすが主婦!w」
ラビ「いや・・主婦関係ないしww」
サージ「生物学的な意味で卵。食材として玉子。有精卵が卵で、無精卵が玉子」<サージは、すぐ調べる課所属。ネット調べてくれる。
ラビ「ああ、ほら、ね?だいたい合ってる!(`・ω・)b」
「www」

ヴァルさん「じゃあ、「鮨」と「寿司」は?」
ラビ「さぁ?知らんけど、「鮨」のが、かっこいいとかじゃね?」
ヴァルさん「おお〜!w」
ラビ「粋だね!みたいなw」
「www」
ヴァルさん「鮨が魚で、寿司が魚じゃないやつ?」
ラビ「鮨がにぎりで、寿司が、にぎり以外も含む?」
ラビ「で?ホントは?」
サージ「よくわかってませんw」
「ええ〜Σ( ̄Д ̄艸)」

ヴァルさん「じゃあ、「さかな」と「うお」は?」
ラビ&タカ兄「え?読み方じゃないの?」
ラビ「「うし」と「ぎゅう」みたいなもんじゃない?」
ヴァルさん「え?ああ、なるほどwww」
さーじ「「うし」と「ぎゅう」なら、「さかな」と「ぎょ」じゃないの?」
ラビ「ああ」( ̄▽ ̄;)またこのひとは、ごもっともなことを・・・ww
ヴァルさん「さかなは、死んでるやつで、うおが泳いでるやつかと思ってた」
「www」
ヴァルさん「でも、さかな釣りっていうから、変なの〜( ̄m ̄* )プップッって思ってたww」
「www」




ん?
Σ(゜□゜*)えっ?!
なっ!なんて人だ…orz
全国的に「さかな釣り」というのに、自分ルールから外れた「さかな釣り」を
「変」とか言っているwwwwwwww
やっぱすげ〜な、この人も…Σ( ̄Д ̄艸)