【P3rd】オススメPS3アドパ用ヘッドセット♪

P3rdで、アドパをするにあたり、
ラビのように、Bluetoothヘッドセットは、どれが良いか
お悩みの方もいることでしょう(`・ω・)b
ちょっと、ラビが探したり、使ったりで、オススメ品を紹介(`・ω・)b
★はラビが使ってる物でっす♪

もちろん、ソニーPS3公式の
ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)
4000〜5000円
ソニー・コンピュータエンタテインメント
▽公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cejh15002.html
▽アマゾンさん
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001F7AAFC
が、一番安心と言えば、安心ですが、
値段がちと、高い
うちでは、買って結構すぐに、2個壊れてます…
イヤホン部分が大きいのと、19gで重いので、耳が痛くなります…
あと、最長通話時間が短いのがネック…
良いところは、イヤーフック型としても使えるし、
置き型としても使えるところ♪
置いてるときは、テレビからみんなの声が聞こえて
マイクとしてのみ使います。
1人で心置きなく音が出せるヒトとか
多人数(アドパの場合、アドパが2人までだけどw)で使う場合に最適

以下、ラビのオススメ(`・ω・)b
共通項目
Bluetooth2.1対応
PS3以外に、パソコン、携帯で使えるよ♪
充電はUSBで充電(PCとかPS3とか?)

まずは、BUFFALO製

★BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック
型番:BSHSBE06BK
バッファローコクヨサプライ
約3000〜3500円
▽公式サイト
http://buffalo-kokuyo.jp/products/bluetooth/bluetooth/headset/bshsbe06/
▽アマゾンさん
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001PFNWS6
これはイヤホンを変えれるところが良い♪
付属のイヤホンもあるけど、ラビは、お気に入りのものを使ってます
イヤホンが汚れたり、壊れても、イヤホンだけ、好きなのに取り替えれるしね♪
なので、耳が痛くなることはない。
本体(マイク)は、クリップがついてるので、服とか襟に挟んどけば、
イヤホンのみの重さとなるので、重さで耳が痛かったり、
重かったりすることはないのが良い♪
BSHSBE06シリーズの他に
BSHSBE06Aと、ACアダプタ付きも売ってるから、
こっちならコンセントで充電もできるよ♪

新シリーズのBSHSBE07シリーズもあるけど、
こちらは、イヤホン一体型なので
本体(マイク)が37gなので、重さを感じたり、
イヤホンが合わず、耳が痛くなることもありそう…

つぎに、PLANEX製の3点

BT-06HS-TLP2 PLANEXとカプコンの「ロストプラネット」コラボモデル
BT-06HS-T 上記のPLANEX従来品
BT-06HS-C 上記のパールカラーでかわいく?した、女の子対象にしたモデル

★PLANEX Bluetooth Ver.2.1+EDR対応ミニヘッドセット
タッチセンサー搭載(LOST PLANET 2デザインモデル)
型番:BT-06HS-TLP2
プラネックス
約2500〜3500円
▽公式サイト
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-06hs-tlp2/
▽アマゾンさん
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003GXFTZE
これは、ゲームモデルだから、値段の割に質がとても良い♪らしいw
イヤホン&マイク一体型で、
イヤホン部分はイヤーフック型カナルタイプ。
カバーを小さいものに変えれば耳が痛くならない。
9gでかなり軽量なのでつけてても、気になりません。

●PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR
Xperia/iPhone 4対応 タッチセンサ内蔵 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット(Class2/10m/携帯用)
型番:BT-06HS-T
プラネックス
約2500〜3000円
▽公式サイト
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-06hs-t/
▽アマゾンさん
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003GXFCMO
上記の、コラボじゃない従来品

●PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR
Xperia/iPhone 4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック
(Class2/10m) エコモデル
型番:BT-06HS-CBKEZ
約1300〜2000円
▽公式サイト
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-06hs-c/
▽アマゾンさん
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003HIVV78
なんか、上記2点より、かなり安いけど…w
違いは、8gで、1g軽いw
他の仕様は同じなので、これから買うなら
これがいいかもw(`・ω・)b