【P3rd】終焉を喰らった者あらわる!

12月12日
休日出勤で、11:00〜2:00まで拘束…(-д-)
狩りも、採取もする暇なし…(´・ω・`)しょんぼり
この日、知った事
P3rdのガンキンは、スタン中とか、転んでるときに、はぎとれる!
ま、ガンキンには、まだ会ってないけどねw


12月13日
帰宅後、いろいろやって
洗濯の合間に、ちょっと村をやる
どうしても、村★3にいきたいのだ!(`・ω・)b
ま、結局、まだ行けてないんだけどねw
ラビは、普段、キークエをきにせず、
基本は、1から順番に!
パーティの場合は欲しい素材の中から、一人じゃめんどうなクエから!
というクエの選び方をしている(`・ω・)b

が、村★3にいきたいので、キークエをすることにした
なんとか、キークエは終わり。
緊急ペッコがでるところまでは終わらせた(`・ω・)b
ペッコは、まだ…(´▽`*)ゞ

で、23時くらいにアドパにオン
タカ兄がヘッドセットを買ったので、ためしてみる。
うまく繋がらないから、タカ兄がPS3を再起動とかしてみたりしてる間に

終焉を喰らった者あらわる

ラビ「あ!ちーたん!!」
ちーたん「みつけちゃった♪」
ラビ「みつかっちゃったw」
ちーたんは、ユミとさっきまで4時間やってたらしい…(-д-)
で、挨拶かと思えば、まだ、やる気満々なようだww
見ると、ユミのアイコンもロビーにぼーっとしているw

ちなみに、ちーたんは、とっくに赤い名前のHR6
村クエの「終焉を喰らう者」をクリアしたらしい…(ーωー;)はえぇ〜〜〜〜
ラビ「どうだった?2匹同時なんだってね?」
ちーたん「ちょー大変だったよ〜」
ラビ「えええ!ちーたんでも大変なの?」
ちーたん「え!?同時かよ!って、ちょービックリしたよw」
ラビ「www」
ちーたんのプレイ時間240時間強
ラビのプレイ時間37時間・・・・・(*´∀`*)ゞえへ

タカ兄がもどり、ボイチャを試すが
なかなか3人でうまくつながらない…
2人だけ繋がったり、誰とも話せてなかったり…
なんなんだ〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
で、ま、クエ行く事に
ちーたん「どんどん貼って!どんどんついてくから!w」
ラビ「うい!」
せっかくの猛者登場なので、キークエ消化してもらおっと♪(*´艸`)
まず、レイア

相変わらず、ちーたんの特別スキル「駿足」がついているようで
(もしくは「瞬間移動」のスキルか、
 特別アイテム「どこでもドア」を持っているのだろう)
キャンプでアイテムとってる間に
ちーたんは、2〜3エリア先に移動ずみ
しかも、その3エリア先くらいで、すでに、交戦中ww

タカ兄「え?ちーたん、はえ〜!」
ラビ「うんwwいつも、あんなだよ?」
ラビ「ちんたら、採取してたら、モンス見ないうちに、死んじゃうねw」

とりあえず、採取は、ほどほどにして(もちろん、するにはする!(`・ω・)b
レイアvsちーたんの現場へ

レイア麻痺
→ちーたん罠しかける
→ちーたん捕獲玉なげるが、まだ
→ちょっと切る <ダメ与えて体力削る
→ちーたん玉なげる
→捕獲

という、「匠の業」としか言いようのない業で
あっという間に、捕獲!
罠師はつけていたが、
もちろん、マーキングや見極めなんかつけていない
すべて「匠の感」で成し遂げるのだ(`・ω・)b

ラビは、トライとかFの時とかにも、この「匠の業」も駿足も
何度か見ているので
ああ、相変わらず、すごいな〜( ̄□ ̄;)
なんなんだろな〜このすごさってw
うまいヒトとか、強いヒトは結構いるけど、
これ以上の職人って見た事ないわ〜www
その、無駄の無い、美しい動きに、感動すらする

つか、タカ兄は、
タカ兄「え?え?なに?何がおこったの?」
ラビ「ちーたんが、イケる!って思った時に、罠して、玉なげたけど、
  まだちょっとダメたんないみたいだから、切って、玉投げて、捕獲したんよ(´▽`*)」
タカ兄「すげー!すげー!ほんとすごいんだな!」
ラビ「うんwすごいよね♪」
タカ兄「動きに一切、無駄が無いじゃん!職人じゃん!」
と、捕獲とか罠とかを使わない派のタカ兄が、とても感動していた!www

ちなみに、妹ユミは、駿足はついてないっぽいけど
「匠の業」と「賢者のベホマラー」(ドラクエにて獲得)はもっている

集会所に帰り
タカ兄とちーたんが話してる間に
↑タカ兄が「ちーたんすげーすげー」と言っているw
農場にこそっと、急いでいってくるw

ちーたん「ラビ姉ぇ〜?」
ラビ「ん?」
ちーたん「もしかして、農場いってんの?(-д-)」
ラビ「え!?ばれた!Σ(゜□゜;)」
ラビ「怒られると思って、こっそり急いで行ってたw(*´∀`*)ゞえへ」
ちーたん「農場なんか、いかんでいい!」
ラビ「ええええええ〜(;´д`)」
ちーたん「wwww」
タカ兄「wwww」

で、まぁ、農場はあきらめてw
えっと、ハプル?ぼっか?
まだ慣れないパプルに
パプルとのつき合い方を学ぶべく、
いってもらおうっと♪(これが2回目

アイテムボックスでアイテム取ってる間に
タカ兄「ちーたん、もう、あんなところにいる!」
ラビ「ああ、ほんとだw瞬間移動したんじゃね?」と言いながらどんどん箱から取るw
タカ兄「あっぶね!ラビにアイテム全部取られるかと思ったw」
ラビ「ふふふ(ΦωΦ)」油断しているからだよw

パプルがいる現場に向かいながら
ピッケルとかしてると
タカ兄「そんなことしてると、ちーたんに怒られるよ?w」
ラビ「ん?ラビはだいじょぶじゃない?w
  また、ラビ姉、また採取してんなwってくらいじゃない?
  むしろ、ラビ姉きたら、モンスの動きがかわるから、邪魔!w的なw」
タカ兄「ああ、たしかにw」
ラビ「タカ兄は、いかないと、怒られるかもよ?遅い!ってw」
タカ兄「う・・・うん」

通りすがりに採取しつつ、ちょっと遅れて、到着

やはり、さっぱり意味がわかりません(-д-)
が、防御力が上がったおかげで、死にません!
ちーたんがパプルに近づくタイミングとか
狙ってる場所とかを観察・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、さっぱり意味がわかりません(-д-)

でも、また「匠の業」にて、捕獲完了
すげー早さで終わる( ̄□ ̄;)
どれだけ、普段、ラビたちが、
無駄にふざけているかがわかるw

温泉にもどると
タカ兄「ちーたん、もう、ボードの前にたってるよ?」
ラビ「ああ、うんwそれも、いつものことw温泉もちゃんと入ってるよw」
ちーたん「はい!次は?」
ちーたん「さすがに眠くてくらくらするから、次ラストにして寝る」
ラビ「何日ぶりに寝るの?w」
ちーたん「4日ぶりかな〜w」
ラビ「その身体、4日に一回仮眠とればいいの?」
ちーたん「そそww便利でしょ?w」
タカ兄「wwwwすげ!」
ラビ「べんりね〜ww」
タカ兄「ちーたん、風呂(温泉)は、はいったの?」
ちーたん「二人が戻る前にとっくに入ったよw」
タカ兄「はや!!!!」
ラビ「不思議な事に、なぜか、ちーたんだけ、ものすごい早く動けるのよ…w」

で、ベリに♪

ベリもあっというまに「匠の業」にて、捕獲完了(`・ω・)b
ちーたんとバイバイして

最後に、ラビの勘違いでドスバに行くことにしるw
ま、未クリアだからいんだけどさ(*´∀`*)ゞえへ

ラビ「てか、ちーたんとユミがまだロビーにいるし」
ラビ「つか、部屋つくって、入ってるしww」
タカ兄「寝ないのかよww」

ラビは、結構チャットもロビーも見てるので
誰かがフラッときてるのも、結構みている
この日も、ツヨポンがふらっと現れたり
野良してたリーダーが「おやすみ〜」とか言ってた
ロビーだと、部屋主はロビーにでれないし
返事返せないから、ドア空きっぱなしだから
どんどん部屋入ってね( ・∀・)ノ

で、ドスバも終了して
ユミ&ちーたんの部屋にバイバイいって
おしまい(ρд-)ね…ねむいw