【P3rd】「使徒、襲来」

ただいまの経過
○村
 ★2キークエ終わり、緊急ペッコがでてる状態
○集会所
 ★4キークエ消化中、紅煌流星が残ってる状態
○ドリンク&風呂
 ふらっとハンターまかせw
 風呂1段階、ドリンク2種のみw
○ギルカ
 まだ、交換してない友達いる・・・

ちなみに、
23時くらいからアドパにオン
基本、ほぼいつもテキチャ
みんながボイチャできる時はボイチャ
スカイプは、できないヒト多いし、面倒なのでしません(`・ω・)b
部屋はビル建てます(クエ行けるのは4人だけどねw
鍵はかかってませんw


12月15日
使徒、襲来…

その男は、この日、はじめてのPS3を買った
てか、モンハンシリーズ経験は長いようだが
モンハンポータブル版も、P3が初めての、その男。
名をアモ…

その日は、
はじめてのPS3を買うにあたり、
何度かメールをやりとりしていた
帰宅後も、ちゃんと繋げているのかと
不安がよぎる…w
「だいじょぶ?」
とメールしたりしながらも
とりあえず、アドパをダウンロードと、
ラビ・タカ・ジンとフレンド登録までできれば
アドパで会うことができる
誰かと合流できさえすれば、あとはなんとかなる
細かいことは、会ってからでいい…
そこまでの道のりは、彼に、きちんと伝えた。
ラビが今できることは、ここまでだ。

23時
いつものように、オンする。
おおお!!!登録依頼きてんじゃん〜(`・ω・)b
繋げたんだぁ〜( ・∀・)ノ
登録っと♪
メッセで
ラビ「つなげたんだね〜」
アモン「なにがなにやらw」
ラビ「そろそろアドパにオンするから、アドパ立ち上げて、ジャンプしてきて〜」
と、アドパに
リーダーがいたのでジャンプ
リーダーとタカ兄に
ラビ「アモさんくるよ!登録きてたでしょ?」
タカ兄「きてたきてた」
リーダーが家建てる
タカ兄「アモさん、こないなw」
ラビ「あ、メッセきたw」
アモ:あれ?どうやっていくの?いけないよ?
ラビ:移動してたからかも、いまなら、これるんじゃない?
しょうさんがロビーにやってきた
ラビ「あ、しょうさん!いま、友達待ちなのよw友達、はじめてのアドパだからw
お迎えw」
しょう「そうなんだw」
と、
ラビ「あ、ツヨポン!」
すっげ走ってるwwうろうろしとるwww
ラビ「今日、はじめてアドパする友達待ちなんよ〜」
と、AMONがあらわれた
アモ「あれ〜?」
ラビ「あ、きたきた」
しょう「ww こんばんわ」
ツヨポンすっげ走ってるw
ラビ「ツヨポン、おちつけってwww」
ツヨポン orzのアクションww
ラビ「アモさん、こっち、この部屋!リーダーの部屋あるから、カーソル合わせると、入れるよ!左グリグリね」
アモ「部屋どこ〜?」
しょう「あ、部屋の位置は、みるヒトによって違うから、部屋の名前w」
ラビ「え?そなの?」
しょう「うん^^」
ラビ「リーダーのなまえの部屋!」
アモ「あ〜あった〜」
と、リーダーの部屋がなくなり、
リーダーとタカ兄がでてきた
ラビ「あれ?どしたの?」
タカ兄「いや、遅いからww」
ラビ「wwww」
しょう「www」
リーダー「おいっす〜」
アモ「おおお!」
タカ兄「ラビが部屋たてなよ」
ラビ「うい」
しょうさんもいるので8人部屋を建てる
リーダーがすぐに入ってきて
ラビ「こん!」
リーダー「ういっす」
ラビ「てか、すごいなアモさんwwwww」
ラビ「さすがだなwwちょーうけるwwww」
リーダー「まさか、ここまでとはwww」
リーダー「さすが、アモwww」
タカ兄がアモさんに入り方を説明しているw
ツヨポンはいつの間にか、落ちたw

ラビ「また、同じ説明してるしwちゃんと、部屋に入るとこまでは、メールでも
事細かく説明したのに〜」
リーダー「っっっっw」
リーダー「てか、なんか、落ちるとかいってっぞ?」
ラビ「え?マジで?」
ラビ「あ…」
リーダー「きえたw」
ラビ「きえたw」
リーダー「wwwwww」
伊吹マヤ「ダメです!信号拒絶!」

タカ兄としょうさんが部屋にはいってくる
ラビ「どしたん?」
タカ兄「なんか、ちょっと落ちるってw」
ラビ「ええええっっw」
リーダー「っっw 用事かなんかか?」
タカ兄「かな?」
ラビ「wwwwwwwおもしろすぎる」
リーダー「なんなんだwwwww」
ラビ「鍵かかってない部屋に入るだけで、こんなに時間かかるヒト、はじめてみたwww」
リーダー「前にラビとかと、アドパやったことあんだよね?(;´д`)」
ラビ「ん?アモさん?」
リーダー「うん」
ラビ「いや、ないよ?」
タカ兄「アモさん、今日、PS3買ったばっかりだもんなw」
ラビ「そそ。はじめてのPS3!(`・ω・)b」
ラビ「どころか、今回が、はじめてのPSPに、モンハンも、はじめてのポータブル版だよ!(`・ω・)b」
リーダー「えええ!そうなんか?」
ラビ&タカ兄「うんw」
ここまでに、30分は経過・・・www

アモさんには「だいじょぶ?どしたん?」とメールしといて

しょうさんに、ボイチャがうまく繋がらないときの繋ぎ方を教えてもらう。
ちなみに、この日は、テキチャオンリー
一度、部屋から出て、ロビーのはじっこにいって、部屋にもどる
もしくは、ロビーをいったん移って、もどって、部屋にはいると繋がるらしい(`・ω・)b
良い事をきいた!

で、アモさんいなくなっちゃったので、
4人でラビのキークエ
★4ガンキン
ラビ「なんだ、このガンキン  (* ゜Д゜);’.・ぐはぅふぅ!」
引かれて、ころがっとるが、体力が大丈夫そうなので続けて打つ!!!
ラビ「すっごい、キラキラしてる〜トライの子と違うね〜」
と、命を削ってまでいう必要のないことを言う(`・ω・)b
でもま、所詮、慣れ親しんだ?ガンキン
最初、顎までの距離感がわからず、空振りしてたけど
だんだん当たるようになる(*´∀`*)ゞ

タカ兄「ジン、尻尾よろ!」
リーダー「ぬあ!」
ラビ「よろ〜!期待してまっす♪」
尻尾切れずに、ガンキン死すw
ラビ「あれ?しぽはぁ〜?w」
リーダー「くそう」
「www」


つづく